プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療脱毛したいんですが5回プランが多くて、
毛が濃いのが悩みなのですが、
5回で本当に完全に脱毛は可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も医療脱毛しています。


個人差もありますが5回では厳しいかと思います。

体(首から下の場合)初回を照射してから次は
3カ月程度あけて照射するのが通例です。
1年で4回くらいのペースです。

顔の場合は1カ月~2カ月開ければ再度照射できます。

私も最初は6回でほぼ無くなるといわれたので6回コースを組みました。
1回の照射で20パーセント程減らせるといわれています。

6回コースを終わって4カ月くらいしたら数本生えてきました。
他が脱毛で綺麗になって毛がない分、かえって数本が目立つのです。
なので上記の体の照射ペースで私は計10回通いました。
レーザーの強さは最大出力です。今は1年に1回生えるか生えないかです。

顔は手ごわいのでもう少し通いたいとこです。

なので5回でも、毛はほとんど脱毛できますが完全にとなると
その倍くらいのコースに申し込んだ方が割引率もきっと高いので
結果としてはお得になります。

毛のサイクルに興味があれば見てください。
クリニックでも似たような説明されます
https://mens-rinx.jp/contents/the_hair_cycle
    • good
    • 1

脇の下に関して言えば、私はかなりの濃さでしたが、5回でほぼツルツルになります。

一年くらいかかりますが。
完全とはいいづらいのであと一回やっとけばと思いましたが、ふにゃふにゃの毛なので前より気にならなくなりました。
脚は3回やって「普通?」くらいになりましたが、脚のほうがお金かかる…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!