電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未読無視をしても、ほぼ毎日ラインが来ます。
ストレスになるくらい怖いです。

飲食店で隣になった男性と意気投合し、2度ご飯に行きました。告白されましたが、興味がなかったのでやんわりお断りしました。
それからも何度かご飯に誘われましたが、メッセージを無視していました。
最近は未読無視してもラインが来ている状況で怖いです。私の家は知られていませんが、勤務先は知られています。

最初の告白ではっきり断らず、
やんわりとしか言わなかった自分も悪いとは思いますが気付いてくれると思いました。
先程も自分の近況を知らせるラインが来ていましたが、ずっと未読でも大丈夫ですよね…。
どの段階で警察に相談すればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ケジメってなんですか?
    私の考え方のどこが行けないのか教えて下さい。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 13:31
  • 内容は自分の近況を言ってきているだけで、脅迫のようなものはありません。
    いつそうなるかが怖いですけど…。
    ブロックは逆ギレされそうで怖いんですけど、ブロックでいいんでしょうか。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 13:38
  • 彼氏ができて、連絡取れないことは伝えています。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 14:28
  • 確かに危機管理が甘かったです。。
    話が面白いと思ったのでご飯に行きましたが、
    異性としては見れないと思ってその後は、忙しいからと断り続けていました。
    先日、メッセージが来たときには、彼氏ができたので連絡取れないと言いましたがそれでもメッセージが来ます。怖いです。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 14:31

A 回答 (13件中11~13件)

未読ではなくブロックしてしまいましょう。

勤務先が知られているとの事ですがご自宅が知られていないのであればブロックしてしまえば
比較的気持ちは楽になるでしょうが、勤務先で張られるのは怖いですね。不安な事をいうようですが警察も事件化しないと動いてくれない
一面はあるので、でも内容は脅迫めいたことではないのですよね?やんわり拒否をなさったのですから卑怯ではないと思います。
心が優しいだけでそういった一面が出る部分はありますし、男性は勘違いが多い(自分も男性ですが)場合も多いのでこの際ブロックして様子を
みましょう。もしこれで付けられているようでしたらこの場合は警察に連絡したほうが(警察で内容をしっかり話すこと)宜しいかと思います。
不安な気持ち、察することしかできなくでごめんなさいね。
この回答への補足あり
    • 0

あなたの考え方が相手も、そう思理解する。

と考えるのはどうかと思ます。あなたは卑怯です。ちゃんとケジメつけてからにして下さい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早い段階できちんと断っておけばよかったと後悔しています。

ブロックしましょ

それでも他の方法で連絡くるなら警察も考えましょ
    • 0
この回答へのお礼

ブロックは逆ギレや相手の行動がよめなくなるのが怖いのでできません。回答ありがとうございました。