プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未読無視をしても、ほぼ毎日ラインが来ます。
ストレスになるくらい怖いです。

飲食店で隣になった男性と意気投合し、2度ご飯に行きました。告白されましたが、興味がなかったのでやんわりお断りしました。
それからも何度かご飯に誘われましたが、メッセージを無視していました。
最近は未読無視してもラインが来ている状況で怖いです。私の家は知られていませんが、勤務先は知られています。

最初の告白ではっきり断らず、
やんわりとしか言わなかった自分も悪いとは思いますが気付いてくれると思いました。
先程も自分の近況を知らせるラインが来ていましたが、ずっと未読でも大丈夫ですよね…。
どの段階で警察に相談すればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ケジメってなんですか?
    私の考え方のどこが行けないのか教えて下さい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 13:31
  • 内容は自分の近況を言ってきているだけで、脅迫のようなものはありません。
    いつそうなるかが怖いですけど…。
    ブロックは逆ギレされそうで怖いんですけど、ブロックでいいんでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 13:38
  • 彼氏ができて、連絡取れないことは伝えています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 14:28
  • 確かに危機管理が甘かったです。。
    話が面白いと思ったのでご飯に行きましたが、
    異性としては見れないと思ってその後は、忙しいからと断り続けていました。
    先日、メッセージが来たときには、彼氏ができたので連絡取れないと言いましたがそれでもメッセージが来ます。怖いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 14:31

A 回答 (13件中1~10件)

そんなに怖いならLINEブロックすれば?

    • good
    • 4

だから、国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先発祥の❌❌NEするなと言ったろ!

    • good
    • 0

残念なことに、自分が察する事が出来るからといって、みんなが察する事が出来るとは限らないんですよ。

。。

私事ですが、近所に住むおじいさんの標的の一人にされ(苦笑)出くわす度に一緒に出かけようと誘われます。
私がNOと言うのと人を傷つけるのが苦手で、あれこれ言い訳を続けて3年位になります。。。が!!全く察する事がないんですっ!!!!!!

こう言う人にははっきり言うしかないですよ。
やんわりなんて生ぬるいです。

ただ自分の意思表示もせずに即警察はよくないです。

はっきり断ってもしつこくラインを送って来て、職場にうろつくようになったら警察に相談したらいいんじゃないですか。
    • good
    • 2

ブロックしないということは「相手からの連絡を今後も引き続き受け取り続けます」という意思の表れだと思うんですけど、これってそもそも質問者がしたいこととは矛盾してますよね


それでいいんでしょうか

こういうタイプは「押し続ければなんとかなる」と思い込んでいるので、何もしなければ永遠にLINEが来ると思います
なので、元から連絡手段を断つ以外の解決方法はありません

で、「逆ギレされるかも」とおっしゃっていますけど、ぶっちゃけ逆ギレする人は何をしても逆ギレすると思います

あとは質問者が最良と考える手段を選択するだけですね
    • good
    • 0

危機管理甘いかなぁ?逆に男性でさ、もしキレイな人にご飯いこうって言われたら断るのかな?


断る人は少ないと思う。怖がらせるわけじゃないけどただちょっと相手が普通じゃないと私は思うけどな。
    • good
    • 1

彼氏に相談して、ブロックしていただきましょう。

    • good
    • 0

ケジメとは、見て見ぬふりをするなという事です。

あなたは何も彼には伝えてない。なら彼は悪いことは何もしてないと思います、彼氏以外はLINEしちゃいけないの?
    • good
    • 1

ブロックで逆切れもなきにしもあらずなんですが、近況報告だけでしたら私の経験からすれば諦めると思います。


あくまでも私の経験から言っているものなので申し訳ないのですが、ずっとこのままラインが鳴るのは精神衛生上よくないと思います。
私もあなたがけじめをつけなかったことはないと思っています。お食事だけでしたら大したことないですし、男性はあなたと性的欲求を
満たすために送り続けている風に考えられます。そういった方はかなりいると思います。
例えば出会い系で知り合った女性(サクラ)に延々と課金してメールするといったことは周りの男性からよく聞くことがあります。
思い切ってブロックしてみてはいかがでしょうか?
ブロックしてあなたが会社を出るときに少しだけ事情を話して同僚等に一緒に会社を出てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>飲食店で隣になった男性と意気投合し、2度ご飯に行きました。


なかなか、飲食店で隣になった男性と意気投合しないですし、ご飯2度も行きませんので・・・2回もご飯奢らせて興味ないなんて論理矛盾があります。
興味なかったらご飯行かないですよ・・。
相手は冷たくしていることを薄々気付いていますが、あなたと意気投合した時のことが忘れられないのでしょうね・・。
LINE最初の告白ではっきり断らず、
未読スルーのみで警察に相談しても相手にはしてもらえません。
>最初の告白ではっきり断らず、やんわりとしか言わなかった自分も悪いとは思いますが・・・とありますが、悪いのはそこではなくて、どこの誰だかわからない時点でLINEの交換をしてご飯について行くことです。
しかも2回目に誘われてついて行ったのですから・・・危機管理が甘すぎます。
こういう場合、やんわりと断り続けても相手はこれを受け入れることは出来ないでしょう。
ある程度覚悟してきっぱりと断ることです。
勤務先と連絡先を知られている時点で、ある程度アプローチはしつこくなるでしょう。
もし、脅威や特別な恐怖を感じるほどのことがあれば警察に相談しましょう。
警察は税金で働く機関ですから、よほどのことが無いと動きませんので・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>私の考え方のどこが行けないのか教えて下さい。



はっきり断らずにそのままにして、気づいてもらえるのを待ってるわけでしょう?
1度ノーという意思表示をきちんとして
すみません、もう送らないでくださいと伝えて
それでも止まなければブロックしては?

あなたは遠回しに断ったつもりでも
向こうには頑張れば望みがあると思わせてしまったのではと思います。

悪者になりたくない、問題を先送り、相手を踊らせたまま放置しつつ外部に解決して欲し

てあたりではないでしょうか。

ここまで来たら今更なんだと逆上されるかもしれないので
相談も同時にしてもいいとは思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A