電子書籍の厳選無料作品が豊富!

隣の老夫婦のお爺さんが、もう雨が降っても庭に出てアルミ缶のバケツをガタガタ鳴らし庭の手入れをやっているがうるさくてたまらないです。
私はそのうるささに仕事も行き始めたんですけど。
休みの日でも朝の6時から昼2時ごろまでガタガタと。
又夕方の花の水やりに四時からバケツもって前にあるドブの水をすくって水をやります。
年がら年中、庭でその状態。
私の下の部屋がちょうどお隣の玄関口にあたるんですが、出たり入ったり。私の友達が遊びに来て話をしてても聞き耳をたててる様子で、その次の日には宗教の友達を絶対につれてきて玄関口で大声で談笑。
仕事で疲れて寝ててもその声で飛び起きる日々です。
愚痴になりましたが、この様な似た様な迷惑隣人いる方おられますかあ?

質問者からの補足コメント

  • 前は二階のベランダから身を投げ出すようにお婆さんが私の草むしりを見てました。人の気配感じて見たらその状態で気持ち悪くて。

      補足日時:2018/05/19 16:54

A 回答 (4件)

お礼拝見…何か言ったというか言わなかったというか。



ゴヨゴヨと何言ってるかわからず、どうにか聞き取れた部分も整合性を欠いていてチンプンカンプン。
こちらもその爺にかなりの怒りをため込んでるんでうかつに口開くと自分でもどんな暴言はいてしまうかわからず、それでもできるだけ冷静になだめようとしてたんですよ。
で、「年長者に対してなんだその口の利き方は!」と言ってぶっ叩いてきたんです。
まさか、本当にこんな逆ギレする老害ジジイが実在するとは。

警察の人も『言ってることが支離滅裂で手に負えない』なんて言ってましたからね。
一般人にはどうにもなりません。

釈放されたら復讐しに来るんじゃないかと戦々恐々の日々が続きましたが、数か月たってようやく隣の老夫婦の部屋は完全に引き払われ、普通の人が入居してきたんでどうにか安心できた次第です。

といっても、爺が勝手に行っていた大工仕事で部屋は荒れに荒れていたらしく退去してからの修繕工事が難航して休日でも行われていました。
そんなわけで爺による安眠妨害を思い出してしまってそれも苦痛でしたね…。
妙に脈が早まるのを感じました。
まあ、その工事は爺のソレと違い日中だけだからマシだったんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

その爺、絵に書いな様に老害ですね。てか、頭相当いかれてる!

安眠妨害がほんとムカつきますよね!!
周りの人も見てみぬふり?
次新しい場所でも同じことをしてると思うと恐ろしい!!
そう言うのが殺されるんでしようね!
普通の人が隣に来て良かった!
私の隣もどうにかしてくれー!!です。
昨日は今までより特に酷くてやってられん!ジッと出来ない病気があったらそれだと思う

お礼日時:2018/05/20 11:35

私の場合は賃貸アパートの隣人がそんな老夫婦でした。

(単身向け物件なのに!)
昼夜問わず大声で夫婦げんかしたり大工仕事したり庭いじりしたり。(アパートの中庭なんだから弄る権限は大家にあるはず)
そんなだからまともに眠れません。
ハンマーで壁に釘かなんかを打ってたりするんで衝撃が来るから耳栓でもどうにもなりません。
管理会社に言ってもどうにもなりませんでした。

こんなのでも居住権は強く保護されるそうで、なかなか追い出せないとのこと。

転居を考え始めた矢先、その爺がわけのわからないこと言って絡んできて杖でぶっ叩いてきたんで、めでたく暴行加害者として警察に突き出し、そのまま退去となりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オー!!最後めでたしめでたしですね!!!良かったですよね!!
なにか言ったからお爺が叩いたんですか?

お礼日時:2018/05/19 23:23

引っ越しが良いと思いますが、無理でしょうか。



精神面で言えば、相手を嫌っていると、余計に相手が出す音が気になると思いますから、なるべく相手を許したり、相手と仲良くした方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
まだ家のローンを払ってて上が今度大学受験で色々お金が……

実は、現に初め仲良くしすぎてました。
どこかに遊びに行けば数珠を買ってきてくれたり(宗教家の人で)
うちの家の庭に知らないうちに野菜を植えてたり。
うちが旅行に行った時はお土産も受けとらず。お婆さんに挨拶しても無視の変なときもありましたが。。。
警察沙汰に隣がなったときは、一々私を電話で呼び出して代わりに私が警察に相手をしたり…言い出すときりがないほどです。ある日、出窓のカーテンの隙間からお爺さんがこっちを見ていたときにこれは深入りし過ぎたと思って徐々に距離を置きだしてからこの有様です。

お礼日時:2018/05/19 19:02

気にしてもしょうがないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初め気にしてなかったけどエスカレートしてきてワザとしてるようなので気にせずいても外に出れば、バッと家の中に入るしの繰り返しで気にもなります。無頓着な旦那さえも言ってるほど。

お礼日時:2018/05/19 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!