プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいます。
過去を話しても良いことは無いとわかってはいましたが、付き合う前にお互いの過去(付き合った人数とか)話をしてました。
何気ない会話で、そこまでわたしも彼も気にしてなかったんです。
しかし、付き合ってから、彼は友達を優先するのにもかかわらず、わたしに、浮気したの?とか、あまり男の人と遊ばないでねってたまに言ってきます。
確かに過去に遊んでたのは事実で、交際人数も多いです。しかし、彼氏がいる時に遊んだり浮気は1度もありません。
こんな言ってくる彼氏は普通ですか?
わたしは普通ではないかと思いますが、わたしの気にしすぎかなぁとも思います。

A 回答 (8件)

話したことは取り消せません



毒になっても薬になる事がないのに、聞く方も話す方もどうかしているとしか思えません。

あなたが束縛されたい人なら、問題はないかと思います。
    • good
    • 1

付き合って間もないなら相手を知ろうとするのは当然。

この先信頼感系を築ければ良いのかも。
    • good
    • 0

幾ら愛し合っても、言わない方が良い話しが有りますよ。


のちになり、結婚したりとかの夫婦の争いの中に、過去の異性との付き合いなどの言葉が飛び出たりします。
言わなくても良い言葉は、お互いに慎みましょう。
    • good
    • 0

彼としてはあなたが過去遊んでいたので、俺も遊んでも良いよね?と何故かフェアな立場にいるんだと思います。


でも君はもう遊んじゃダメだよと、なんかおかしな関係になってしまってるんでしょうね。
過去は過去、あなたのこれからの改善された姿を行動で示して行けば良いのではないですか?
あなたはなるべく異性とは関わらない、一途なんだよと言うのを行動で示していけば、彼の事を指摘できる様にもなるし、話し合いを重ねて信頼関係も出来ていくんだと思います。
    • good
    • 0

恋人が昔の交際人数が多かったら、やはり不安になります。

主様が若ければ若いほど、交際人数が多いと不安になるものです。(一人一人の交際期間が短い為)

聞かれたとしても、やはり少しはぐらかして答えるくらいが良かったですね…
女性は知りませんが、男性は殆ど人が気にします。また結婚を考える女性であればあるほどです。

彼氏さんはあなたのことを過去のことは割りきってるけど、不安に思っているだけだと思いますよ。興味無く、遊んでいるだけであればそんな浮気したの?とか聞いてこないと思います。
そこは彼氏さんと話し合って不安を解消してあげてください。


あと…他の方も言ってますが、お互い好きでも過去のことはあまり話さない方がいいと思います。愛してるから過去のことも受け入れてくれるだろうは僕的にはウソだと思います。
愛しているから昔に恋人に交際人数が多いこと、遊び人だったことなど受け入れないこともあります。話してしまったことは仕方ないですが、言ったら相手はどう思うかな?くらいの気持ちで会話しましょう。
親しき仲にも礼儀ありです!
    • good
    • 1

次の相手には話さないことですね。

ご自身でも多いと思うなら、少なめに言いうとか。

男のプライドってやつでしょ。気にしてない素振りを頑張ってしてただけで、相当傷ついたんだよ。
面倒だけど、傷ついたプライド・敗北感でわざと「浮気したの?」なんて言うんだろうね。
まだこの彼と一緒にいたいなら、事あるごとに気持ちを伝えるしかないのでは?
それでもわかってくれないなら、そこまでの器の男だと諦めるしかない。すでに、器が小さいことはわかっちゃってるけど、あなたが耐えられるかどうかだね(^_^;)
    • good
    • 0

メチャクチャ心配してるね。


よっぽど貴女が好きなんでしょう。
私ならそんな話をされたら幻滅して離れたくなります。
彼の気持ちを裏切らないようにして欲しいものです。
    • good
    • 0

バカ正直には話しないかな。


2桁いようが必ず4、5人程度にしておく(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!