プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般人で、勉強を常にして受からない人もいるのになんで、芸能人で仕事をしながら頭のいい大学に合格できる人がいるんですか?芸能人は合格点には届いてなくても、宣伝的扱いで特別扱いなんでしょうか?

A 回答 (9件)

自分が出たとこも芸能人を多数輩出しています



推薦入試の場合は、面接・作文・高校の成績の3つが審査対象となりますが、面接の配点がやたら高いので、芸能人は大体合格可能です
    • good
    • 0

特別扱い、二流大学ではあります


吉田さおりが副学長になれるんですから
人それぞれですが
アグネスチャンの場合、アイドルで大成功しても
小さい時からの夢(先生になる)を捨てなかったのです
    • good
    • 0

多くがaoなどの推薦ですね。

ここでは成績、小論、面接であって、成績さえクリアできればあとは芸能人が得意そうな分野になります。

そして芸能人ってドラマとかの演技とかしてるから、普段からプロと一緒に脚本を短時間でも覚えて、それを相手に「伝える」プロとしてお金をもらってます。
しかも僕らが目にしてるのは単なる芸能人ではなくオーディションで選ばれた1/1000とか1/10000の人たちであるわけです。
つまりかなり優れた人たちなわけです。
m1決勝の3組を見て「なぜ芸人ってさ...」というのはおかしいわけです。約5000組がエントリーしてるらしいので、彼らはすでに3/5000なんですよ。普通の人たちではないのです。

つまりその魅力や将来性、読むことや話すことは通常の高校生より長けてるはずです。そうでなければ僕らがテレビで見る前に淘汰されて消え去ってるはずですから。
芸能人の人は一般入試組と比べても大学の成績は良かったとも聞きますし、単純に優秀な人なんだと思いますよ(超多忙でわざわざ大学に来るということはヤル気もすごくあるし、上記のように何百人何千人の中でも選ばれ続けてる人たちだから、優秀なんだと思いますよ)。
    • good
    • 0

売れてる芸能人ですよね?


宣伝にもなるし、授業料滞納もないでしょうが、何がしかの能力持ってるはず。周囲のサポートもあるし。
なので、特に私立大学だと加算点になるかもしれません。
それに、わざわざ大学に行こうなんて、何らかのモチベーションがあるはず。
だって、授業受けてる時間は報酬ゼロですよ。

それに、正直、大学入学を試験で決める事自体、大学側としては仕方なく行ってるはずです。
本来の能力は試験だけでは計れない。
既に事業を始めて成功している人と普通の高校生と比べるのはね・・・
それに、学習塾が一般的になって、試験に合格するためだけのテクニックなど駆使する傾向もあれば尚更です。
そういう子は、入学後の伸びしろも期待できないし、大学で勉強する目的意識も低いだろうし・・・

実現は難しいとは思いますが、入学試験の記述式にする話・・・政府が結構プッシュしてたでしょ?
現状のやり方に対して、国力の低下を危惧するデータとかあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

1,合格率でいえば、芸能人で頭の良い大学に


 合格する率の方が、
 一般人で勉強を常にしている人が頭の良い
 大学に合格する率より低いと思いますヨ。

2,ワタシも経験がありますが、仕事を
 やりながらの方が、集中力を発揮出来ます。
 勉強は時間も大切ですが、集中力はもっと
 大切です。

 芸能人でそういう大学に受かるひとは
 集中力に優れているのでしょう。

 そして、芸能人は集中力に優れている
 人が多い、という話は聞いたことがあります。
    • good
    • 0

芸能人になるくらいだから、もともと努力家なのである。



あと、才能は不平等である。
100メートルを9秒で走る人間もいるし20秒以上かかる人間もいる。
万人を感涙させる音楽を奏でる人間もいるし、モゲ節しか歌えない人間もいる。

学力も才能の一種である。
    • good
    • 0

広告塔にするためですよ。

    • good
    • 0

まず、芸能人より一般の学生がずっと多く合格しているという事実。

一般学生でも中には芸能人以下もいるだろうけど絶対値の問題。

それと今どきの入試は推薦や一芸入試が多いから、ちっとマシな芸能人ならどこかに潜り込める。
もちろんこの場合でも一般の学生の方がずっと多いだろうけど。
    • good
    • 0

それが個人の能力なのでしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!