アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6vモンキー。



6vモンキーですが、ノーマルヘッドに88ccシリンダーボアップキット取り付けできますか
誰か教えて下さいお願いします

A 回答 (3件)

懐かしい、モンキーのチューン。

機械的には取り付け可能のはずですが、排気量が大きくなった分、発熱も増えるので、ヘッド水冷にしている人もいました。何せ、私が免許を取った頃の記憶ですから、確たる資料も無いのが申し訳ない。ちなみに、電圧は点火系が少し違う位で、シリンダーなどは新旧でも同じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱が出るですか、オイルクーラー追加ですかね?、分かりましたありがとうございます

お礼日時:2019/12/31 11:12

できますけど、中華ロングストローククランクと中華シリンダーで107ccにしたほうがいいと思いますよ。


6Vヘッド(前期ヘッド)なら圧縮比も適正に取れますから、丈夫で扱いやすく燃費もいい仕様になります。
今まさにその仕様で乗ってますのでおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、中華品も合うんですね

お礼日時:2019/12/31 13:33

ノーマルヘッド用のボアアップキットなら取り付け可能。

クランクシャフトが2種類あるのでどちらか確認してくださいね。エンジンナンバーで分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クランクですねOK、よく調べるとダックス70ヘッドみたいですね、88組んでトルクアップですね、ありがとうございました

お礼日時:2019/12/31 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!