アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

状況
コンピューターに MSVCR120.dll がないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。と表示されてプログラムが実行できない。

原因と対処法
このエラーは、Visual Studio C++ 2013という開発環境で作成されたソフトウェアの実行時に発生するようです。
上環境で作成されたソフトは実行にランタイムというプログラムが必要ですがインストールされていないので、その旨のエラーが表示されています。
よって、Visual Studio C++ 2013のランタイムをインストールすれば解決します。

・・・上記の通り実行しましたが、状況は全く変わりません。
これと、もう一つ ATOKLIB.dll も同様のメッセージでのエラーが発生します。
これについては、ATOKを再インストールしましたが変わりないので

両方のエラー共に警告文に書いてある直接のファイル名とは全く関係ない障害の可能性が高いです。

上記の2つのエラーが出るようになってから、DMMブックスが購読不能となりPowerDVDが
ActiveMovie Windowなしでは実行出来なくなりました。
PowerDVDに関してはサポートに問い合わせ中です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    元々、PCに複数台のHDDを設置していたのでバックアップもその後のレストアも簡単でした。
    メーラーをThunderbird で使っているのですがこれのバックアップに便利なProfiler が実は2箇所に作られている事を今回知りました。
    AppData 以降に Local と Roming の2つに出来ていて、正しい方を選ばないと自分で作ったローカルフォルダーなどの再構築に失敗します。
    今回は自己解決?(結局再インストールで解決したので)ですので期限が来てもベストアンサーはなしです。

      補足日時:2020/01/01 19:53

A 回答 (6件)

pathの範囲内に該当dllが存在するか確認してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
環境設定ファイルの記述部分に問題はありません。

お陰様で多数の回答をいただきました。
回答文を見るタイミングが非常に遅くなり誠に申し訳ありません。
全ての回答文での対策方法を全て実施しましたが、症状は改善しないのでWindows7の再インストールを
行う事にしました。
ただ、No5の方の回答文に書いてある「レジストリが損傷したかハードディスクの寿命が近いか等ではないかなと」に関しては
最近、ファイルの読み込み・書き込み遅延や待たされる事が多くマウスカーソルも「待ち状態」のぐるぐる巻きが続くので
取りあえず、今回再インストール後に機会を見てHDDを新しいものに買い換えるつもりです。
兎に角、Win7についてはサポート切れが迫っていますのでこの辺で落ち着きたいです。

お礼日時:2020/01/01 12:45

以下の方法は試されましたか?


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001048007/SortID=21 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お陰様で多数の回答をいただきました。
回答文を見るタイミングが非常に遅くなり誠に申し訳ありません。
全ての回答文での対策方法を全て実施しましたが、症状は改善しないのでWindows7の再インストールを
行う事にしました。
ただ、No5の方の回答文に書いてある「レジストリが損傷したかハードディスクの寿命が近いか等ではないかなと」に関しては
最近、ファイルの読み込み・書き込み遅延や待たされる事が多くマウスカーソルも「待ち状態」のぐるぐる巻きが続くので
取りあえず、今回再インストール後に機会を見てHDDを新しいものに買い換えるつもりです。
兎に角、Win7についてはサポート切れが迫っていますのでこの辺で落ち着きたいです。

お礼日時:2020/01/01 12:45

64ビットのプログラムから32ビットのライブラリを呼んでもエラーにはなりませんが、


その逆、32ビットのプログラムから64ビットのライブラリを呼ぶとエラーになりますよね。

その手のエラーではありませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お陰様で多数の回答をいただきました。
回答文を見るタイミングが非常に遅くなり誠に申し訳ありません。
全ての回答文での対策方法を全て実施しましたが、症状は改善しないのでWindows7の再インストールを
行う事にしました。
ただ、No5の方の回答文に書いてある「レジストリが損傷したかハードディスクの寿命が近いか等ではないかなと」に関しては
最近、ファイルの読み込み・書き込み遅延や待たされる事が多くマウスカーソルも「待ち状態」のぐるぐる巻きが続くので
取りあえず、今回再インストール後に機会を見てHDDを新しいものに買い換えるつもりです。
兎に角、Win7についてはサポート切れが迫っていますのでこの辺で落ち着きたいです。

お礼日時:2020/01/01 12:46

C言語のカテゴリになってますけど、


運営に強制移動させられたのでしょうか?

No.1さんの言う通り、Pathに登録されている
アドレスに該当の.dllが存在しているか確認してみてください。

Windows 10でPath環境変数を設定/編集する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1805/11/ …

存在しているのにダメな場合は
dllが破損している可能性が考えられます。
ランタイムを一度アンインストールすることによって
dllを削除し、そのあとで再インストールすると
うまく行くかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お陰様で多数の回答をいただきました。
回答文を見るタイミングが非常に遅くなり誠に申し訳ありません。
全ての回答文での対策方法を全て実施しましたが、症状は改善しないのでWindows7の再インストールを
行う事にしました。
ただ、No5の方の回答文に書いてある「レジストリが損傷したかハードディスクの寿命が近いか等ではないかなと」に関しては
最近、ファイルの読み込み・書き込み遅延や待たされる事が多くマウスカーソルも「待ち状態」のぐるぐる巻きが続くので
取りあえず、今回再インストール後に機会を見てHDDを新しいものに買い換えるつもりです。
兎に角、Win7についてはサポート切れが迫っていますのでこの辺で落ち着きたいです。

お礼日時:2020/01/01 12:47

データベースカテゴリーで質問されてるDVD書き込み時のトラブル以降の件ですよね?


自信がないのでスルーしてましたが、レジストリが損傷したかハードディスクの寿命が近いか等ではないかなと。

昔レジストリ弄ってソフトの大半が動かなくなり、OSから再度インストールし直したことはありますよ。
動かなかった覚えはありますがエラー内容が同じかは忘れました。

取り敢えず悪化する前に必要なデータはバックアップを取っておいて、あとは状況を見られる詳しい人に相談を持ちかけるのが良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お陰様で多数の回答をいただきました。
回答文を見るタイミングが非常に遅くなり誠に申し訳ありません。
全ての回答文での対策方法を全て実施しましたが、症状は改善しないのでWindows7の再インストールを
行う事にしました。
ただ、No5の方の回答文に書いてある「レジストリが損傷したかハードディスクの寿命が近いか等ではないかなと」に関しては
最近、ファイルの読み込み・書き込み遅延や待たされる事が多くマウスカーソルも「待ち状態」のぐるぐる巻きが続くので
取りあえず、今回再インストール後に機会を見てHDDを新しいものに買い換えるつもりです。
兎に角、Win7についてはサポート切れが迫っていますのでこの辺で落ち着きたいです。

お礼日時:2020/01/01 12:47

わかりました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

意味不明ですが、一応お礼は書いておきます。

お礼日時:2020/01/01 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!