アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで別れを告げられました。少し長文できて、彼の別れたい理由はわかりましたが、私の気持ちは何一つ伝えられていません。
一度会って話したい。LINEで終わりは嫌だからお願い
と送ったら
わかった。だけどもう少し時間経ってからでもいいかな
ときました。
時間を空ける意味とはなんでしょうか?私はもう別れたにしろ相手の顔を見て直接聞いて本当の納得をしたいです。でないと前に進めません。

結局、いつ頃?と聞いたら返事が来ないまま数日、、、

未練もまだありますが、私としては重たい話よりも明るく振る舞って話したいです。

どうLINEを送れば彼が会うのを躊躇せず会ってくれますか?

A 回答 (4件)

彼は質問者様の性格を把握しているからこそ、LINEで別れを伝えたのではないのでしょうか?

会えば質問攻めにあう・・・それが自身の精神的苦痛になる・・・みたいな。

話が出来る相手ならば、会わないにしろ、電話でも受けて立つだろうし、会うのに時間が必要というのは、貴方にかなり疲れているか彼の中ではこのLINEを持ってもう終わりにしたいかのどちらかだと思います。

とは言え、質問者様の気持ちもよく分かるので、すでに連絡を入れてるということなので、ここははやる気持ちを抑え彼からの連絡を少し待ってみてはいかがでしょうか?ここでガンガン送るのは逆効果だと思いますので・・・
    • 1

質問者さんとの関係にかなり疲れているか、もう気持ちは別のところにあるかでしょうね。

・・・本題・・・

質問者さんは ”別れるつもりはない” なら騙し討ちにする事になって、
さらに心証を悪くすることになるけど良い?

別れすることを前提にお話し合いをしたいとLINEを送れば良いと思います。
引き留めようとすると思っているから躊躇しているのかもしれません。
「もう楽にしてあげる」という意味で誘えばよいでしょう。
    • 1

成人式の日の2時は会いていますか?とか時間と場所を指定して返事待ちとかでしょうか。

でも、今会って、質問者さんに泣かれたり引き止められたりして別れを覆されたく無いのでしょう。会いたくないからLINEでの別れだったのだろうし。まだ好きな事とかを正直にまずは書いてみては?それでも向こうの決意が固ければどんなに言葉を飾っても会えないし、愛情がまだあれば別れないって選択をするかもしれないし。
    • 1

彼の別れたい理由とは?

時間を空ける意味とはなんでしょうか?
冷静になり、ちゃんと話したいのだと思います。
多分ここまで決断したので、彼の気持ちが変わる事はないのではないでしょうか。
    • 1