ネットが遅くてイライラしてない!?

中高生時代、私はイタイ人でした。周囲の常識人のふるまいを見よう見まねし、今は比較的当たり障りのない普通の人へと変わりました。イタイ人だったので、中高時代は友人に乏しく、今は中高時代からの友人が一人もいません。中学の仲間との集まりに行く、なんて誰かが話しているのを聞くと、羨ましいです。当時、あんな性格じゃなかったら、青春を謳歌していたのに。

以下の2点でお答えできる方、回答を待っています。
・そんなヤツ、クラスにいたよ、という体験談
・自分がイタイ奴だったよ、という体験談
・イタイ奴だった過去に対する心構えをアドバイスするよ

こんな人でした。
容姿はぽっちゃり系で、分厚い眼鏡をかけ、性格は暗く、対人緊張が強い。暗い性格を隠すために、はしゃいだり、「将来はCIAに入る」「今日からスワヒリ語を勉強する」などと変わったことを言って、皆の関心を引こうとする。そんな私を「楽しい人」という同級生もいたが、わざと明るくしているのは、一部には見透かされていた。
仲間に入ろうと、明るく声をかけたりしてうざがられる。学校というところは、修学旅行、文化祭など、友達と参加する催しが頻繁にある。そんな中で一人になりがちだった。

A 回答 (2件)

以下の2点が3つあるのがご愛敬ですね。


・卒業アルバムの右上の枠にいるような地味な色白ぽっちゃり黒縁メガネ三つ編みお下げ、は居ましたが喘息で17歳で亡くなりました。
・あー、私もかなりイタイ人だったんじゃないかな??変な友達4人でつるんでいたから変であることこそがステイタス、みたいになっていて怪しいグループ活動で暗くは無かった。仲間を見つける嗅覚は鋭かったと思う。仲間に入ろうとした事は無いです。ひっひっひっ、と笑っていたら勝手に寄ってくる変な人達が常に居ました。
・その過去はあなただけの人生の軌跡であって、誰にも盗まれない宝です。今、過去をイタイと見られるほどに別の視点を持てている事は今現在、イタいエブリデイ を送っている中高生の星とも言えるでしょう。へんてこだった過去にも自信を持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、へんてこだった過去を、周りの人にも話せるようになったので、ある程度ふっきれているのでしょう。

お礼日時:2020/01/02 11:09

私もイタイ人でした。



目立たず人に合わせて笑っているものの空しさと嘘笑いで、みんなと違う、混じれないと思っていました。マンガ好きの友人にマンガを借りてマンガの話をしていました。

大人になり、さらにイタい時代をえて今はわりとのんびり過ごしています。

なるようになって落ちついていく気がします。
今もイタイと思いますが、私の場合年々生きやすくなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も40歳を前にして、ようやく人との付き合い方が分かってきました。つまらない人と思われたっていい。常識さえあればいい。こんな質問に丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/01/02 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング