アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター歴が10年ぐらい方へ
質問です。

唄メロを聞くと
ギターソロで聞いた唄メロ
再現出来ますか?

A 回答 (3件)

>ギター歴が10年ぐらい方へ



‣・・・ギター歴40年ぐらいですが‣・・回答してしまいます。

 この御質問は、歌を聞いたら、直ぐにその主旋律をギターで弾けるか?って事でしょうか?
 それなら。
 ワタシ、『曲覚え』が異常に悪いので(決して歳のせいではなく、40年前からそうでした。念のため)、何度か歌を聞いて覚えるか、若しくはヨコで歌ってくれているなら可能です。
 ってか、それが出来ないとソロ(アドリブ)は難しいですよ。別にギター歴が10年無くても、アドリブが弾けるヒトなら出来るんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も唄メロ聞けばギターソロで主旋律再現出来ますね。

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/02 13:08

できますよ、簡単な曲なら。


メロにコードを当てていけば良いだけなので。
    • good
    • 0

へっぽこなので、音を探し探しならやれないことはないですが、すぐにはできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!