アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末から越後湯沢にスノボに行っている彼から連絡がありません。
昨夜、明日の昼頃電話するねとLINEがあったのを今朝見て返事をしたのですが、未読のままです。
車で行っていて、年末か年明けには帰るから会おうと言っていたので、予定を合わせたいので連絡したいのですが…
お友達が借りてるマンションでみんなで寝泊まりしてるそうで、外に出ないと電波が悪く、天候が悪くて帰れないと言っていました。
そんなことってあるのかな?交通止めでもなければ、ふつう帰れるのでは?と思えてしまいます。
26日に行って毎日朝晩LINEはくれていたのですが。。事故を心配するべきなのでしょうか?
雪山ってそんなに天候や電波が悪く不便な場所なのでしょうか?

A 回答 (8件)

越後湯沢?


30日に帰省した際,北陸新幹線の中で,ガーラ湯沢への移動手段がどうのこうのというアナウンスを聞いたような気がします。自分には関係ない話だったので全スルーしちゃっていたんですけど。

スキー場や自治体,高速道路等のホームページを調べてみて,天候不順や事故情報がないかを確認してから,また彼に連絡を取ってみるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

今どき スキー場には無料wifiがありますよ


他の女の子をゲットして 連絡を絶ちたいのでしょう
遭難なんて99.999%ありません 心配するだけ損です
    • good
    • 0

その前に本当にスノボでしょうか?


私は東北の親戚から今年は雪が少なくてスキーもスノボも
厳しいよ~と言われて行くのを断念しました。
場所によっては雪ですから問題ないでしょうけど・・・
人工雪でもあれば別ですが・・・

雪山はいろんな出会いもありますからね。
当然事故の心配もありますし悪天候なら電波も悪くなります。
なので電話で聞いてみるのが一番だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲレンデが雪が少ないーという画像や動画を送ってくれたので、スノボには行っていると思いますが、かなり滑れる人なので、山奥のほうのスキー場へ移動した気もします。
出会い…そういう心配はない気がします。今日連絡がなかったら電話してみようと思いますが、スマホをどうにしかしてしまった気がしています。。

お礼日時:2020/01/02 06:13

多分スキー場で可愛い子をゲットして


お持ち帰り為たのでは。
(^O^)/
    • good
    • 0

ひょっとして可愛い子をナンパして、ベッドでグランドトリックを楽しんでいるのかも。

    • good
    • 0

電話してみては?


逆になんで電話しない人が多いのでしょう?

>事故を心配するべきなのでしょうか?
電話してからでしょう
https://www.e-yuzawa.gr.jp/
平和っぽいです。
    • good
    • 3

夢中になって忘れているのでは?


天候自体は雪が降っていますが数ミリ程度です。
越後湯沢はいくつもスキー場がありますが、そんな山奥に行かなければ普通はゲレンデは電波が通じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲレンデからは何度か動画を送ってくれたので、つながっていると思いますが、宿舎が通じてないみたいです。大みそかは吹雪だったとツイッターなどで見たので、その日は帰れなかったのかな?と思います。
かなり滑れる人なので、奥のほうへ移動したか、スマホをどうにかしてしまった気がします。

お礼日時:2020/01/02 06:15

山で可愛い子に出会って意気投合・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!