プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄の誕生日プレゼントについてです。最近、兄がパソコンを買いました。なので、パソコンの小道具をプレゼントしようかなと思ってます。
私は、あまり詳しくないので、何をプレゼントしたらいいか分かりません。
パソコンに使う小道具は何がありますか?


語彙力なくてすみません。

A 回答 (5件)

デスクトップかノートか?


それによっても話が違ってきます。
それにこの手のものは合わないものはとことん合わないし消耗品でなかったらダブったとき持て余します。
野暮ではありますが、欲しいものを普通に聞くのが無難だと思います。
    • good
    • 0

ブルーライトカットメガネなどはどうでしょうか?


画面から出るブルーライトをカットして目の疲れを軽減するものです
すでに持っている場合やサイズなどもあるので相談したほうがいいですが
    • good
    • 0

_例えば、こだわりを持って使っているマウスだったりしたなら、


買えるうちに同じ型のマウスを買って贈るのも一つじゃないかな。

 傷んで来て買い換える時期を迎える頃には、
すでに同じ型が廃盤になっていて購入しづらいなんてことも結構ある。

 保守的なユーザーだったりしますと、
買い換えの時期を迎えて新しいマウスの選定で、
結構なストレスとなることが少なくないかと思う。

 無線式のマウスで、
静音タイプのマウスなんかも結構いいよ。

 一口にマウスといっても、
様々なタイプがある。
私が実際に触ったことも観たこともないものもあったりする。

 「壊れてしまったから」ということじゃなく、
こんなマウスもあるんだなという物も候補だろうか。

 手首というか手のひらというか、
負担を低減するようなタイプなんかもあるけれど、
全く異なるタイプのマウスを気分を変えるように使い分けるのもありだろう。

 小さなマウスを使っているなら、
大きなタイプに持ち替えるように変えてみるなんてのもある。

 実際に触れるものでもあるし、
お兄様の意見に耳を傾けると良かろう。
    • good
    • 0

小道具、というよりは付属品とかですかね。


マウス、キーボードはあるし、本人の使いやすさもあるので、これは買わない方がいいですね。

であれば、USB関連商品がいいと思います。
検索すればいくつも出てきますが、例えば、掃除機や扇風機、今ならコーヒーが冷めない保温機や暖房器具なんかもあります。
とにかく種類が豊富なので、一度調べてみたらどうかなと思います。

たちまち、パッと思いつくのがスピーカーですかね。
パソコンのスピーカーは、大体貧弱なので。
    • good
    • 0

マウスを使う方ならマウスパッドとか?手首のクッション付きなどいろいろありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!