電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の彼女は、大学と専門学校を両方中退して、そのA型事業所で働きましたが、支援員さんと不倫をしてクビになりました。その後、生活保護を受けるようになり、B型事業所に通うようになりましたが、半年ぐらいでやめました。彼女は、精神科に通院しています。僕の彼女は、底辺だと思いますか?今は、生活保護で一人暮らしをしています。

A 回答 (2件)

なぜ、底辺だと思うのですか?生活保護を受給しているからですか?精神疾患で、病院に通院しているからですか?なぜ、そう思うのかです。

生活保護で暮らしている人はたくさんいます。事情はそれぞれです。生活保護から脱却した人もいます。仕事をしながら精神科に通院している人もいますよ。貴方は、生活保護受給者、精神疾患者に対して偏見な見方をしているのではないの?
    • good
    • 1

生活保護は判定圏外。


生活保護を卒業してからまた質問して下さい。
と何度も書いています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!