プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳独身女性です。

幼い頃から容姿が悪く、ずっと自信がなく引っ込み思案で、人との関わりを学ばずにここまできてしまいました。
何をやっても中途半端な人間で、仕事だけはしっかりやらなければと、資格を取り大変でしたが、やりたい仕事に就け現在は充実しています。

しかし、プライベートは何にもなく虚しい毎日です。恋愛もうまくいかず、友達はいますが、なんだか孤独を感じてばかりです。長い間悩んできて、何が悪いのかやっと気がつきました。私は人付き合いが下手で、避けてきたせいか、経験値が低いため、人に優しくすることができない人なんだと。いつも自分がやってもらって当たり前、自分自分でした。仕事も自分のためだから頑張れただけで。ただ、決して人に意地悪をしたり、心底人に優しくないわけではないのですが不器用で、心の中には、優しさはあるのですが、いつも競争心や勝ち気さがでてしまい、それを表に出せず、恋愛もいつも自分でダメにしてしまいます。
この年ですので仕事では、責任ある立場にあり、しっかりしないとと、気張ってしまい気が強く怖い女性に見られてしまいます。

最近仕事場で良いなと思う方に出会えましたが、最初はお食事に行って、仕事場とは真逆の私を知って驚いたのと、素の部分が魅力的だと言ってくれていたのですが、なぜか、突然よそよそしくなってしまいました。仕事で周りの方から色んな噂を聞いたんだろうなと思います。仕事だから、可愛くも弱々しくもできません。ハッキリと相手に伝えるのは大切なことだと思っているので。でも、こんな女性、彼女や奥さんにしたくないですよね。
優しい女性になりたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

分かっているならそれを目指していくしかないです。


目標→優しい女性。
はっきり伝える事が優しさであったり、やんわり教えるのが優しさだったり、甘える事も優しさ、相手を立てる事、一歩譲る事も優しさですよ。
あなたから見て「この人は優しい女性だな」と思う人を真似てみるのも良いでしょう。
しっかりしたあなたなら『学ぶは真似る』という言葉も知っているでしょう。
優しさなんて受け取る側で変わるもの。
臨機応変にするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
臨機応変に出す優しさ、重要だと思います。
私の周りには、優しい女性が沢山います。その方々は、とても気持ちの良い方ばかりです。真似てみます。2020年、新たな出発となり晴々しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/04 23:12

処女ではないんですよね?生理的に嫌われていることはないので自信を持って!

    • good
    • 2

恋愛する上でも周りからの評判って大切だと思います。


気になった人がいても周囲の評判が良くないと辞めたほうがいいかなと思うこともあるし、逆に興味なかったけど周囲に進められて興味持ち始めたりすることもあります。

どの様な仕事をされているのか分かりませんが、他社との関係を良好に保ちコミュニケーションを図るのも仕事のうちかと思います。責任ある立場なら尚更。
ハッキリ伝えることは大切ですよ。でも、伝えるだけなら誰でもできると思います。どの様な伝え方をしたら相手により理解してもらえるのか、相手のモチベーションを保つことができるのか、どの様な伝え方が一番受け入れてもらいやすいのか、またハッキリ伝えたあとのアフターフォローなどをしっかり考えたら気が強く怖い女性というイメージにはなりにくいかと思いますし、私ならそういう上司がいいし、そういう上司でありたいです。
また、それはお付き合いする上でも大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りだと思います。私の発言で相手の方がどの様に思うかまで、考えないで発言するのは上に立つ立場ではないと思います。私もその様にされて、深く気づついたので、自分もそうしないように気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/04 14:16

ある程度、仕事や経済面が安定してきた所でふと感じてしまったプライベート面の孤独。


それって「ないものねだり」ではないですかね。

その年齢で結婚やパートナーが居ないと、誰でも孤独を感じると思うのですね。
友達がいても家庭持ちだったりすると、やはり家族優先で余計に孤独が増す事もあると思います。
とても謙虚にご自分を分析してらっしゃいますが、それで資格も取れてやりたい仕事もやって来られたわけです。誰だって、既婚であっても完璧な人はいなくて、何かが欠けたり癖がある状態で生活しているのです。

現在、気になる人からよそよそしくされてしまって、ますます孤独感が強くなり弱気になってきてらっしゃるのだと思います。
「優しい」というのは表面的な態度や物腰の事だけでは無いですよ。
自らを省みる事は大事だと思いますが、質問者さんなりの「優しさ」を発揮出来ていければより魅力的かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
表面上の優しさは、相手に伝わってしまいますよね。本当の優しさを出せるように、日々の生活を変えていき、真の優しい女性になれるように頑張ります。

お礼日時:2020/01/03 23:59

自信は、あまりなく、心に反して、人との関わりを遠ざけてきてしまいました。


何をやってもあまり成就しない人間で、仕事については妥当性を保てる範囲内では、しっかりやらなければと思ってきました。
プライベートは気持ちの趣に任せてはいますが、大した行いは少な目で伴わない日が多いです。
人との関わり合いはあまり得意ではなく、持続性に欠けるので、孤独を感じる事もありますが、どうにか誤魔化しもしつつ生活しています。
時々、ボロが出て、パニックになります。
真剣に、何に息絶え絶えになっているのか他者にはわからないと思っています。
過去に、自分以外に自分がいる事を知らない存在になったのならどうなるのだろうと、興味を持ったことがありましたが、普通そんな興味は持たないですよね。
経験値は低いのかもしれませんが、今の人達は皆大概であろうと思います。
決して人に意地悪をしない事は、とても立派な事だと思います。
競争という、社会や人からのスライドで受け売りされた考え方は、子供の時に価値を感じなくなりましたので、それは考えません。
職場で良いなと思う方に出会えた事は、とても良い事でしたね。
優しい女性は、安らぎや癒しを手向ける事がとても上手で、絶妙な時と空気を弁えられます。
    • good
    • 0

ご自分でもお分かりのように物事を直球で受けすぎだと思う。

反発もすごいよね。理想はあるのに反発する。何か隠された強いいかりがあるのかなと思います。男性はドン引きするタイプです。1度反発をやめてみては?答える前に一呼吸置く。どうやったらあいてが喜んでくれるか考えないですか。今のままだと永久に変わらないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、相手に物事を伝える前に、一呼吸おいて話すようにします。
私に足りなかったところです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/03 23:56

弱々しくなる必要はないと思います。



ただ、既婚、独身、男女は関係なく、可愛げはあった方が良いと思います。

笑顔を増やす。
ありがとうを増やす。
謝るべき場面では、素直に、ごめんなさいと頭を下げる。

質問者さんと同様、自分も優しくなりたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんな人間ですが、挨拶、お礼、感謝の気持ち、謝罪だけはしっかりとやってきましたが、足りなかったのかもしれません。
仕事で色々なことがあった2ヶ月前から笑顔が消えた気がします。笑顔を取り戻し、頑張ります。

お礼日時:2020/01/03 23:53

歳を重ねると責任感出て来ても


普通ですよね、
其れを解らない男は駄目だね。

仕事を離れたら弱い女に変わる
のが惚れますね。
容姿は関係御座いません。
男もイケメンなど居ませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。容姿のせいにしていれば、楽ですよね。私はそうして、本当の原因から逃げていたんだと思います。

お礼日時:2020/01/03 23:49

なんか、そっくりな43歳独身女性を知っていて本人かな??って思いました。

イライラが顔や態度に出ていて私、仕事できるから、私みたいじゃないと許せない!言ったよね!?っていう感じの人。ペースやスキルの違う人を許せない、みたいな感じでこりゃー、結婚も子育てもしない方がいいから仕事黙々として一人で死んで?って思ってました。優しいんですか?意地悪が本性だから独りぼっちなんと違います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに意地悪なのかもしれません。ただ、私は仕事は、できません。年の半分は海外で仕事をしておりますが、海外では普通に周りと仲良くはできるのですが、なかなか日本では理解されず。もしかしたら、顔や態度に出ているのかもしれませんね。気を付けます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/03 21:02

誰でも自分中心、自分本位の性格を有します。


その性格を、6/4にしましょう。
6は自己、4は他人を思い図る、と言う風に。それでも、今迄の貴女とは、違う筈です。
本のちょっピリ、他人に気を使うだけで、かわりますよ。
今迄、無かった貴女が出て来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
他人を思い図る、実行してみます。自分の事より相手を思いやる。私に足りなかったことを気づかせてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/03 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!