電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳9ヶ月の娘が今日まで、風邪をこじらせて熱性痙攣を起こし
少し長めの痙攣なのと2回目の痙攣なので
入院をしました。
31日の夜には意識も戻り3日目の今日は朝から熱もなく
小児科のキッズルームで遊び元気にしていました。
午前中に退院し、午後からはご飯も食べお昼寝も泣くことなく
2時間寝てくれていました。
機嫌も入院前と変わらずテンション高めにお姉ちゃんとも遊んでいました。
しかし夜になり夜泣きがひどくてびっくりしています。
とにかく話しかけても全然目を開けず泣いてばかり
お茶も拒否されてどうしたものかと思っています。
皆様のところの夜泣きはどんな感じですか?
熱性痙攣からの障害?等が残っているのかな( ; ;

急に不安になり質問させていただきました。

A 回答 (2件)

年末に大変でしたね。


無事に退院できてよかったです。

入院といういつもとは違う経験をしたので夜になって思い出してしまったのでしょう。
一度、明かりをつけて確り起こしてしまいましょう。
家にいることを見せて安心させて「お家だから大丈夫、お母さんも側にいるからね」と声を掛けてあげてください。
もしかすると暫く続くかもしれませんが、そう長いものではないと思います。
    • good
    • 0

昼間 久しぶりにお姉ちゃんとテンション高く遊んでしまった為に


興奮状態にあるのかもしれません。
小さな子は どおしても入院したりするような病気をしてしまうと
環境の変化についていけずに赤ちゃん帰りが激しく出てしまうようですから
良くある事です。
ただ 痙攣が二度目と言う事なので 様子を見て
唇の色を見ていてくださいね。
紫色に変化して泣き方もひどいようならすぐに医者へ行く事も必要かもしれません。
まず 大丈夫だとは思いますよ。
普通でも 昼間や寝る前に興奮させた後は
必ずといっていいほど夜鳴きのひどい状態に発展しますもの。
そういう時は 少しだけ空気の違う場所に連れて行き
目を覚まさせてあげて下さい。
大丈夫。ママもおねえちゃんもみんな此処にいるからね。と
抱きしめてあげるか
オンブして羽織物をかけて
家の中を歩き回ってもいいですし落ち着いたら湯冷ましを飲ませてあげてもいいですよ。
急に 大好きなおねえちゃんとはしゃいでびっくりしちゃっているのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!