アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の時の友達4人で遊ぶ約束をしていました。
今日のお昼過ぎに電車で待ち合わせの予定だったのですがそのうちの1人から体調不良といわれ、その子から、『○○の携帯が壊れて連絡が取れない、docomoへ行くが混んでると思うから別の日にしないか』と電話がきたといわれました。つまり4人のうち2人にドタキャンされました。もう1人の子は起きていないのか連絡が取れません。私の親は心配性でドタキャンされて遊びに行かないことになったと知ったら喧嘩したのかなとかいろいろ心配すると思います、どうしたらいいですか?
1ヶ月ほど前から決めていてとても楽しみにしていました。

A 回答 (2件)

今ならインフルエンザ感染が多い時期なので、両親(お父さん又はお母さん)には風邪っぽい行けなく成った!と連絡が入ったと話しておく。

これで心配する事は無いと思います、私の子がそう言うなら 1回目はふ~んで済ませる、対して気にしません。

何度も同じ事があれば、相談者又か残り3人の内誰かの何かが気に入らない事があるのでは?何か解決の手をアドバイスしないといけないかなと思います。

実際には喧嘩した又は相談者が、気に入らない行動を取った為険悪な雰囲気になった心当たりが無いなら、また一緒に出掛ける事が出来ます。
    • 0

携帯が壊れたはともかく、体調不良は仕方ありません。

最後の1人と相談してどうするか決めるしかないのでは?

まぁ今回は中止が妥当かなと傍目には思います。
親御さんには事実を歪曲せずそのまま伝えるのが筋でしょう。
次に遊ぶ予定が決まったらそれも伝えて安心してもらいましょう。
    • 0