人生のプチ美学を教えてください!!

今って合コンや街コン、婚活パーティーより、マッチングアプリで彼氏や結婚相手作る人多くないですか?
効率いいのかな?

A 回答 (6件)

マッチングアプリだと始めから条件が絞れるといった点では効率がいいのかもしれないですね。


自分の条件に合う人が多いアプリを調べて登録すればマッチング率も上がりそうですし。
⇩参考までにアプリの特徴がまとめてあるサイトを載せておきます。
https://jsbs2012.jp/matchingapp/review/mami0016. …

あとは、毎回その場に出向いて直接会わなければならない街コンや婚活パーティーよりも
通勤中の電車でもやり取りができる等、忙しい人にも合っているのかも。
    • good
    • 0

多いというか、その人に合った婚活があるらしいです。


友人らが体験して色々教えてもらいました。具体的に書くと、、、、
合コン、街コン系→人前で喋れたり自分をアピール出来る人。何人かいるので見た目でも選ばれることが。
         自分が選ばれなかったショックが大きい。けど、たくさんの人と知り合える。
         主催者(または幹事)がいるので安心。
         つまり、質より量。
マッチングアプリ→人見知りでじっくり会いたい人。予め、写真で選んだ人としか交流しないため上記のような
         ショックを受けることがない。身の回りの危険は自分で回避しなければならない。
         つまり、量より質。

友人にもあるじゃないですか、質より量で広く浅くの人と、量より質で狭く深くの人って。
聞いていて、こんな感じかな~と感じました。

私の友人ら、同じぐらいの割合でお付き合いしてます。
ちなみに私は合コンがいいです~。合コンだとたまに地元の飲み会っぽくなってしまうことがしばしば笑

住んでいる場所によっても合った婚活があるらしいです。街コンはやっぱり田舎だとあまり発展していないみたいで、都内や都会の方に住んでいる方はいいかもしれません。
高いお金を払うので、50:50で五千円払うのと5:5で五千円って全然違うじゃないですか泣

私、一回街コン(埼玉の大宮ってところです)に行ってみようと思い後輩といったところ、、、、、
集まったのが、なんと男女合わせて八人笑
男性八千円、女性二千円払ってます。しかも、食事なし、ドリンクのみ。
もう二度と行きません。こんな無駄な時間があったのだろうかって感じですよ。
こんなことがあったので、街コンは偏見があります。行くなら、都会、都内がいいです絶対。

最後、愚痴っぽくなってしまって申し訳ありません。
    • good
    • 0

街コンや婚活パーティーはお金がかかるのと、何回も行ってると前回お話しした人が何人かいたりとかで、アプリに行ってしまう方が多くそう見

えてしまうんじゃないですかね?
    • good
    • 0

効率というより、行動するという事に意味があるのかな?


出会いは待ってても来ないので。
後手軽だし分母が多いと確率も上がる。
合コンや紹介より簡単に会えるし人数もおおいので、確かに効率は良いかもですね。
    • good
    • 0

アプリは夜中活発ですが


お祭りが減る中集まりも少なく
夕刻や土日の街コンは商店活性化にも繋がるので飲食店含め積極的に行われます。
結婚まで進まなくても異性と交流の場は作ってあげないといけない時代なんです。
    • good
    • 2

きっかけのひとつでしょ


多いとは思いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!