プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半男性です。

マッチングアプリで女性と会って、ランチに行ったんですが
メッセージの段階では、歳も仕事も分野が似てるし気が合いそうだなと思っていて、半月くらいメッセージ交わしてランチに誘って、相手もランチが楽しみっぽかったのですが、
いざ当日会ってみると全く真逆で、初っ端からムスッとしていて目線もどこ見てるんだろうという感じ、分野が似てるので仕事の話を振ってみたら、仕事の話をしたくないと言われ、百歩譲ってそれは良いのですが、他の話を振ってみても一言返されるだけ。
相手からも話題を振ってこないので、
相手からはタイプではなかったにしてもちょっとあからさますぎる全く興味ないんだろうなという感じで30分気まずすぎて罰をうけているみたいでした..
この半月は何だったんだろうと思うような昨日までとは全く別人みたいな感じでした..

心当たりといえば、最初会う前に相手は普通車で、僕は軽だったというのを知ったことかもしれないですし、(やっぱりそういうのあるんですかね?)
もしかしたら確認が甘くて髪型が変だったり、顔に変なものがついていたのかなと思うくらいです..

マッチングアプリで第一希望の女性だったので残念です。
ちなみに一応並行していた、もうひとりの女性ともランチしたときにはとてもいい雰囲気で、第一希望の方とも会ってから今後の振る舞いを考えようかなと思っていた時でした..


マッチングアプリで実際にあったときに、あからさまに嫌って感じを出すのはどういう時なんですかね?
(当方恋愛経験があまりなくて申し訳ないです)

A 回答 (3件)

それは、早くここを出たい、思ってたタイプと違う、タイプじゃない、このマッチングアプリクソじゃん、早く出てお断りのメール入れよーっとってのが頭の中をグルグルしてるんです。

残念ですが、諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めようとは思いますが、その女性とは縁がなかったというのは良いのですが、色々考えたのにこんな一瞬でひっくり返されてしまうんだなと思ったのがびっくりな感じでした。

お礼日時:2020/01/05 13:46

もうひとりは良い人だったんだから、比べられてよかったと思えば良いと思いますよ。



マッチングアプリってそういう物だという勉強になったと思えば。

ショックだと思いますが、世の中いろんな性格の人いるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうのも含めてマッチングアプリなのかも知れませんね..

お礼日時:2020/01/05 13:47

答えとしては#1さんの回答がドンピシャズバリなのですが、


でもそもそもこんなことわざわざ聞くようなことかなって思いました。

あなた自身はあからさまに嫌な顔ってしたことありませんか?
ないならとても優しい男性なのですね。

一般論的に、あからさまに嫌な顔をするときというのは
「すごいイヤだけどそれを言葉に出して言ってはいけないときに、表情や態度で相手にわかってもらうための方法」です。

恋愛とか男女とか関係なく、あからさまに嫌な顔というのはそういう意味です。

その女性がどういう意味で嫌に思ったのかはわかりませんが、
あなたがおっしゃるとおり「軽自動車とか貧乏くさい乗り物で来るなよ!」という意味かもしれませんし、
「写真より実物が全然ブサイクなんだよ! 奇跡の1枚見せるなや!」ということかもしれませんが、
実際にそういう言葉をぶつけられるよりはあからさまに嫌な感じの方がマシではないですか。

あからさまに嫌という感じは、その女性なりの優しさなのです(たとえ自己保身であっても)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫌な顔は自分もしてしまってると思いますが、
やはり何で思われたかは、本人でしかわからないですよね..
それなら後から断られるとしても世間話でもしてほしかった気持ちはあります。
(そのエネルギーを割くのが面倒ということもわかりますし、落ち着いて考えると僕も逆の立場だったらそうしてしまっていたのかも知れません)

半月メッセージ的にはそれなりにいい感じだったのに、いきなり相手から無愛想はショックだったので(そういう人生経験がなかったので)
取り乱してるだけかもしれません..

お礼日時:2020/01/05 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!