ショボ短歌会

前澤社長の100万円あげるよ企画に

貧乏人が「夢を叶えさせてくれ」という名目で応募しまくってますが


100万円程度で叶う夢って安くないですか?
普通の人でも3〜4ヶ月もあれば100万円を稼ぐことなんてできますし、実家から仕事に行くとか寮付きの仕事にすればすぐに貯まります。

「夢なんです!」とか言ってる割に100万円で叶うのなら自分で出来るし、それすらしてないのなら夢ですら無いのではないでしょうか。

質問ですが

たかが100万円で出来る夢なんて、全て自分で半年以内に出来る事では無いでしょうか?

自分で100万円すら貯められない夢なんて、夢ですらないと思いませんか?

「たかが100万円で叶う夢なんて自分でさっ」の質問画像

A 回答 (6件)

わたしは厳しめのご意見の方が好きです。


投稿者さまのおっしゃっていることはその通りだなと思います!

前澤さんはシングルファザーやシングルマザーの方に当たれば良いなと発言されていて、優しい方なのかなと思いました。

基本的に大人になり、自立し仕事をしていくというのが当たり前だと思います。

甘やかすような意見よりも投稿者さまのおっしゃることの方が好きだなぁと思います。
    • good
    • 0

100万円なんて軽自動車も買えない



一億円はいりますね
    • good
    • 0

夢と一言でいっても、その重みは人それぞれ・夢それぞれです。


「どうしても叶えたい生涯の夢」ではなくて、自由に使えるお金がポンと100万もらえたら
やってみたいなー程度の「ちょっとした夢」ってことでしょう。
安っぽくて本気になればいつでも出来るはず、というのは仰る通りですが、「そんなものは夢
と呼べない」と断じるのもちと狭量だと思いますよ。
    • good
    • 0

100万じゃ夢どころか 


少し贅沢したらすぐになくなります
こいつ名声を得たいのか知らないけど
罰があたるよ
    • good
    • 0

> たかが100万円で出来る夢なんて、全て自分で半年以内に出来る事では無いでしょうか?



半年で100万円貯められて、
100万円で実現できる夢をお持ちの人であれば、
あなたの仰る通りです。
    • good
    • 0

多分もらっても夢に使わない人が多いと思う。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!