プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の名前に不安を感じます。

私は小学生の頃から苗字と名前を繋げれば芸人の名前になることから、からかわれたり、同名の人と比べられたりすることがよくありました。

松井 心花 だとすると マツコと呼ばれる。
「同じ名前だけどあっちの子の方があってるよね。」など。

親になぜこの名前にしたのか聞いたことがあったのですがアニメに影響された。読みの後に漢字を運勢で調べて作った。などと言われてきました。

一生懸命考えてくれたんだとは思いますがどうしても納得出来ません。

私は親に自分の名前があまり好きではない。と言っているためかフルネームで呼ばれることはあまりありません。それになるべく自分の名前を発したくないし、呼ばれたくもないです。

SNSや取引なども自分の名前を教えたくないのでいつも偽名を使っています。(名前が違うため配達の人にいつも名前を確認されています。ほんとうにそれは申し訳ないです。)

キラキラネームに比べたらましな名前だとは思うのですが名前を変えたいと考えています。

前からこの名前だったらいいのに。と言う名前もあります。

ちゃんとした理由ではないためやはり難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

どんなにへんてこりんな名前であっても、折角親が

考えてくれた名前ですし、長年、この名前で人生共に歩ん
きたのですから、ちょっとお待ちを!
まぁ名前は変えることは可能ですが、今迄の過去の自分を
消すというか否定してしまうような気がします。
なので、もう少し自分の名前と向き合って、親にもう一度相談
してからでも、遅くはないかと思います。
実は、私も若い頃に自分の名前が大がつく程嫌いでした。
しかし、大人になるにつれて、親が考えて付けてくれたことに感謝
し、自分の名前に誇りを持てるようになりました。
なので、冷静になって、もう一度改名は考えた方が良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
親には何もかも後回しにされその挙句いつまで経っても対応されずにここまで来ました。人生に悩んでいても、いじめに悩んでいても、心配してくれてはいると思いますが対応はされませんでした。
まぁ、娘や息子が私の他にもいるので兄弟の中で姉にあたる私まで手に負えないのだと思います。

もう少し踏ん張ろうと思います。