電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒中見舞いハガキににお年玉年切手を使っても良いか?

質問者からの補足コメント

  • さっそくにお答えをありがとうございます。質問の仕方が、シンプル過ぎたと振り返っていますが、私の場合、喪中の方には、お年玉年賀切手は、やはりお祝いの要素が大きいので使う事を控えるつもりでいました。出しそびれた方にお出しする時に、抽選日を考慮してというアドバイスは、確かに!と思いました。ありがとうございました。また、寒中見舞いハガキ用の切手が有るという事も教えて頂きありがとうございました。

      補足日時:2020/01/06 21:53

A 回答 (5件)

弔時用切手郵便局で買えます。

郵便局のホームページやLINEでお友達になると色々情報見えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、アドバイスありがとうございます。弔事用の切手は、存じていますが、寒中見舞い用の切手が有る事は、知りませんでしたので
郵便局で見るのを楽しみにしています、

お礼日時:2020/01/06 22:31

【相手が喪中の場合】


あまり好ましくありません。

【相手が喪中でない場合】
問題ありませんが、抽選番号付きの場合は抽選日前に着くようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、抽選日前着の配慮をします!

お礼日時:2020/01/06 21:58

使ってはいけないことは無いですが、普通は使わないですね。


他の利用時に使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/06 21:59

抽選日までに出すのなら


あたりあるので使ってもいいとおもう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答をありがとうございました。

お礼日時:2020/01/06 22:00

出来なくは無いし使っても良いけど、寒中見舞い用の切手と喪中葉書用の切手は売ってるから買ったほうが良いと思います。


結構印象が違うし印象に残るので^o^
印象気にしないなら使っても大丈夫ですよ^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒中見舞い用の切手が有る事を知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/06 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!