海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

この間信号で停車中に前からきた車にミラーを当てられました。
そこまで傷は深くないですが、少しだけいっています。
警察には念の為届けました。
ドラレコをみているとうつっていたのですが、
提出しようかどうか迷っています。みなさまならどうきますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手は逃げてしまいました

      補足日時:2020/01/07 19:23

A 回答 (3件)

No.1 です。



相手が逃げたのなら、事故ではなくて「当て逃げ」という犯罪です。
犯人逮捕のために、ドラレコの画像は警察に見せるべきですね。
    • good
    • 1

>警察には念の為届けました。


「相手車のナンバー、接触日時、場所」を届け出たのであれば
 警察が相手車の所有者に連絡し、接触事故の確認をするでしょう。

「お互いが走行していた」とか「気が付かなかった」といった場合に
 ドラレコの画像がある旨を伝えれば観念するのでは。
    • good
    • 0

相手が特定できているのなら、相手の保険会社がどういう判断をするかです。



相手側が全面的に悪いと認めるのなら、ドレレコの画像は不要でしょう。

「あなたの車も動いていた」として、「あなたにも過失がある」というのであれば、完全に止まっていた証拠として、そのドラレコの映像を見せれば良いのです。

けが人もいないのであれば物損事故ですから、今、警察に見せても意味はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!