プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなふうに地方の硬式野球力入れてる私大が淘汰されることが相当続いたら大学野球界も相当縮小しますよね?
地方の大学野球なんて今よりも全然注目されなくなるでしょうね。


4年後の閉校決定…大激震の広国院大 ナイン一丸でV目指す 広島六大学野球31日開幕
https://www.daily.co.jp/baseball/2019/08/29/0012 …

A 回答 (1件)

この問題は少子化に伴う地方私大やFランク大学の生徒数減少ですから、野球に限ったことではありません。


野球に限らず、地方大学では関東や関西の有力校のリクルートに対抗できませんから、地方リーグが衰退するのは既定の方向です。

大魔神佐々木などを輩出した東北福祉大も最近はさっぱりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2020/01/09 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!