プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンジや冷蔵庫やガスレンジの拭き掃除は1日1回だけだと汚いですか?

特にガスレンジは使う度(毎食の調理後)に1日2~3回以上は拭いたほうがいいと思いますか?

ガスレンジの拭き掃除が1日1回だけなのは、手抜きすぎますか?

A 回答 (4件)

手抜きというより、汚れた時にすぐに拭いた方らこびりつかず、いつでも清潔に使えますよね。


特に油汚れは、調理後すぐに拭くといいと思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使う度に毎回吹くのが一番無難ですよね?
例えばレンジだと1回使う→吹く→2回目使う→吹く→3回目使う…という感じで…

冷蔵庫も開ける度に中も外も吹くのが、やはりいいですよね?

もちろん冷蔵庫の棚だけでなく、冷蔵庫に入ってる調味料(醤油など)も、使ったら毎回必ず本体を拭いてから冷蔵庫に入れたほうがいいですよね?

1日何回拭いても悪くないですし…

お礼日時:2020/01/08 13:51

1週間に1回で

    • good
    • 0

冷蔵庫は、そんなに頻繁に拭かなくても大丈夫だと思いますよ。


逆に開ける度に拭くと、冷気が逃げてしまい、庫内の温度が上がってしまうのでよろしくないかと思います。
レンジも、使い方によっては一日1回で充分な場合もありますよね。
一番汚れるのが、コンロだと思います。
そこは、汚れる度に拭くと一日の終わりの掃除もとても楽ですよ。
    • good
    • 0

冷蔵庫やレンジは半月に一度くらいでいいです


ガスレンジは使用後に掃除用のシートが売ってるので拭いてます
一日一回で十分です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!