一回も披露したことのない豆知識

無口な夫が嫌いです!
結婚して15年。 共通の知人の紹介で知り合い、一年ほど付き合って結婚したのですが…所謂、妥協で結婚しました。当時、私も三十路を超えていたので。
そして付き合ってた頃より夫の口数の少なさが引っかかっていましたが、周りに相談するも、男は無口がらいいとか、真面目に働いてくれる人が一番など言われ、そんな事を自分の心にも言い聞かせ一緒になりました。
その顛末が今に至ります。
仕事柄、朝は6時前に出て行き、帰りは日付が変わる頃。平日はまず顔すら見ません。週末も日曜しか休めず、その日曜も朝は趣味のスポーツの朝練に行き、戻って来るのは9時過ぎ。
その後は自室に篭ってパソコンでビデオを見たり、ゲームしたり。 
ホント会話がないです。
あと夫の口癖で嫌なのが「どうせ〜」とか「○○は儲かってる」と言う言葉使い。
例えば私が見てるドラマに対して、「どうせ最後はコイツとアイツが一緒になるんでしょ。」とか芸能人の結婚話も「どうせすぐ別れるよ」などなど。
どうせ〜と言われると全て否定形に聞こえて、私がいい気分がしないんです。
あと我が家は私の親と同居してるのですが、一緒に住んで10年以上経つのに、全然打ち解けてなくて、食事の時も夫は黙って、一人ガツガツ食べる感じで、私の親が話しかけても「そうですね。」で終わってしまい、会話が続かないんです。
年末年始も一緒に過ごす時間がそれなりにありましたが、夫から会話を切り出す事がない事に私の親が少しイラついてしまい、夫が居なくなった後に「アイツの事が段々嫌いになってきた」と言われる始末。
あまりにも話さなさ過ぎます。
私も、そんな夫に結婚当初から閉口してる感じで、正直、結婚した事を後悔してしてるし、愛情はありません。勿論、夫婦生活も子供を授かってから、もう10年以上ないし、やりたいとも思いません。
もはや夫婦としても破綻でしょうか?
私も何度も離婚を考えました。
でも子供に発達障害があり、子供を引き取って一緒に暮らすのは私自身、苦しいんです。
子供も一筋縄でいかないタイプなので、それに私の親も母が亡くなり頼れません。
と、なると、このまま愛情のない結婚生活を我慢して続けていくしかないのでしょうか?
今になって思うのは、付き合ってタイプ時に口数の少なさが気になってたので、その時に別れるべきだったと本当に後悔してます。
むしろ私は、ハッキリしないし決断力もなく無口な男と一緒になり、自分がら一番苦手とする人と何で一緒になったんだろうと思う日々です

A 回答 (14件中11~14件)

ご主人がいなくちゃ暮らしていけないくせに、文句ばっかり並べたってなんにもならん。

    • good
    • 5

きっと旦那さんも


>所謂、妥協で結婚しました。
なんだよ。
惚れて惚れて大切にしたい女が妻じゃないから、
家庭を維持する努力をしない・したくないんだよ。
だからってあなたまで同じことしてたら、
残りの人生鬱屈としてただただ「生きていくだけ」になっちゃうんじゃない?

結局愚痴ったって現実問題その男の稼ぎがないと、
親もあなたも子供も困っちゃうわけでしょう?
だったらしょうがないよね。
お金入れてくれるだけでも十分って感謝した方が、
今よりは幸せになれるんじゃないかと思うけどな。

アレが嫌、ココが気にくわない!なんて言ってたってさ。
今更離婚なんか出来ないんでしょう?
だったら相手の不足分はあなたが補ってあげればいいじゃない。
あなたの親に同調して相手に敵意向けてちゃダメだよ。
妻として、親と同居してくれている旦那のフォローをしてあげなよ。

「そんなことをしてあげる価値もない男です!」
なら頑張って彼の稼ぎがなくとも生きていける算段つけなきゃね。
残りの人生、笑って過ごすか、不満だらけで過ごすかはあなた次第だよ。
    • good
    • 5

初めから愛情も尊敬もなかった人にグダグダ言っても仕方ない。



あなたが本当に離婚したいなら
それに向けた行動をとりなさいよ。

頼る人がいないなら
自分で生活できるスキルを得たり、就職先を探したり。
お金も貯めて出発資金も貯まったら行動を開始すればいいのよ。

結婚する時も、
離婚したい今も、
あなたはあなたのことを
何も考えれていない!

何も変わってないのは
あなたも同じ。

気持ちのない旦那のこと考えるより、
自分のこと、
自分で考えて掴み取って
行動してください。
    • good
    • 5

。。

ら 様  (長文ですみません)

それだけ旦那様の事が気に食わず、口いっぱいの事を
言うのなら、別れたらいいんじゃないですか。

旦那さんだって、まるで 養子に来ているみたいで
気の毒です。貴女の親と同居してくれて、おとなしい男の
何が、そんなに気に入らないの?

望み通り、キッパリ離婚して、他の男を探せばいいんじゃない?

ベラベラ喋る・強引で・ワガママで・人の話に耳を傾けない男。
そういう男は、大抵 横暴で、威張り散らしますよ。
ヘタしたら、パワハラ・モラハラで…最悪、ドメスティック
バイオレンスな態度を 平気で、貴女や 親にして来るかも。

そんな惨めな結婚生活で、人生を終える事になってもイイと
覚悟できているなら、自分の思い通りにすればいい...。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!