電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から語り継がれている妊娠中のジンクス沢山教えてください✩私が聞いたのは、妊娠中にマメにトイレを掃除するとキレイな顔の子が生まれるというものです。

A 回答 (3件)

それは有名な話ですよ。


トイレには美人の神様がいる
と言われてます。
妊婦に限らず、
トイレは毎日掃除する。
男性は出世すると言われてます。
妊娠中に好んで食べるモノは、
赤ちゃんの好物です。
成長の過程で分かりますよ。
沢山の方に、
お腹を撫でて貰うと安産
母親が常に笑って過ごすと、
明るい性格の子が誕生する。
胎教は既に始まってます。
母親の感情は伝わってます。
お腹が張った時には、
子の父親が擦ってあげれば、
不思議なモノで落ち着きます。
誕生する子はパパっ子に成る。
お腹が前に出たら男の子
横に広がったら女の子
なんて言われてますよ。
楽しみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!一番最初に答えてくれたのでベストアンサーにします!

お礼日時:2020/01/14 13:48

イカやタコを食べてはだめ(指の本数が違う子が生まれるから)


障がいのある人を否定しているのではないです。
そういわれている、というだけです。
消化が悪い食品だから、妊婦にお勧めしないということだと思います。

花火、墓参りはだめ
足元が悪くて、転ぶかもしれないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/14 13:48

宝くじが当たりやすいというのを聞いたことがあります。


それから一時、妊婦さんが陣痛中に赤富士の絵を描いたものを貰うと安産になるというものがありました。
まだやっている人はいるのかしらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/14 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!