プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

goodが1つも押されてない回答は評価しますか?
それとも、評価しませんか?

goodが押されてる、押されてないに関わらず、
回答内容のみで、評価しますか?
それとも、評価しませんか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    今回はお礼は控えさせて頂きます。

    少し早いですが、質問を締めます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/01/09 02:04

A 回答 (6件)

goodは、教えて!gooの会員でなくてもgoodを押せるので、goodは費用かしませんね。


回答は会員で無ければ投稿が出来ないし、この回答は知恵を絞っているだろうなと思い、
回答を評価しますね。
    • good
    • 2

そもそも論ですが、自身でgoodを押せる・どんな誹謗中傷でもgoodが増える・そういった回答に限ってgoodが異常な数になる・誰でもやり方次第で何回も押せる。



そういった点から見て、goodは逆に「偽りのバロメーター」という風に認識してます。
無い方がありがたいというか、goodを押す(賛同してますアピールする)位なら重複の様な回答内容になったとしても、自分の言葉で回答すればいいんじゃないのか?と感じています。

「回答してくれてありがとう」的なgoodを抜きにしても、0の方が正鵠を射ている回答だったりする事は多々見受けられますね。

未だにそれをイメージ操作に使うユーザー・それに釣られるユーザーがいる事自体が、解せない(理解できない)気持ちはあります。
長くなりましたが、good数での評価は一切なく、回答内容だけを見ています。
    • good
    • 9

good自体を全く評価しませんので、回答内容で判断します。


特定の人への批判回答に対してgoodが多く集まる傾向があって、その「バロメータ」として恣意的に使われることもあるし、回答者本人がgoodを押せるシステムなので、機能としてほぼ意味を成しません・・と思っています。
    • good
    • 5

私は質問もするのですが、いいね は気にしないです。


goodがなくても自分にとって解りやすく価値のある解答をBAにします。
どの意味でいいねやgoodをつけてるかは解らないし、誤押の場合もあるしね。
マイページのいいねから
飛ぶ目的の場合もあるし…
    • good
    • 2

自分が押せるので、1つはゼロと同じですが、私は感心する回答はgoodゼロでも評価します。

    • good
    • 1

回答内容で判断しますね。


goodは読んだ人の感想かなくらいしか思っていません。ありがたいとは思っていますけどね。(^_^;)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!