公式アカウントからの投稿が始まります

これは、今、受診中の医師に書いてもらうだけ?何か検査などあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    診断書を書いてもらうのは2度目くらいになるのですが、その時は特別検査はありませんでした。書いてもらうだけ。

      補足日時:2020/01/09 08:20

A 回答 (4件)

申請書は認定医しか、


記載が出来ません。
役所にリスト有りますよ。
何科か?わかりませんが…
一定の基準有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/09 15:40

検査いるとかいらないは、医師が決めることで、医師に聞くことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/09 15:40

精神障害なら検査はないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/09 15:40

何の障害で障害年金申請するかによるとおもいますが?


身体障害で障害年金2級受給始まったばかりのものですが、レントゲンとか機能の検査もしました。人それぞれなので医師に相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/09 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す