電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作曲

アコギ≒ピアノ(キーボード)

ですか?

A 回答 (3件)

凡そその二つの楽器に集約されると捉えて間違いありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/09 12:46

中にはメロディーを聴いて「この曲、ギターで作ったんだろうな」とか「このフレーズはギターじゃ出てこないなぁー」と感じることはあります。


楽器でメロディーを作る場合ははやり楽器の特性は出てくる場合はあるだろうし、その人の手癖も影響すると思う。
頭に浮かんだメロディーを譜面に起こすだけの目的で使う楽器なら何でも同じだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/09 12:46

ん?ニアリーイコールってことは作曲に於いてこの2つは同じようなものなのか、という質問ですか?


であれば「違う」が答えになります。

楽器はどうしても肉体に引きずられるからです。
ピアノは自由な方ではあるけれど、手のひらの大きさが影響する部分はあるし、
ギターは左手が平行移動しやすい方向に流れやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/09 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!