アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金は人を幸せにすると思いますか?

A 回答 (24件中11~20件)

幸せの定義にもよるが、自分の思う幸せにお金は必須。


いらない人もいるだろうが、使い方さえ間違えなければ。
    • good
    • 1

思いません



(  ̄▽ ̄)にっこり


なくて不幸

あって不幸

良く聞きますからね
    • good
    • 0

もう2000万円もあれば老後幸せに暮らせると思う。

    • good
    • 0

お金で「安心」は結構買えると思いますけど、「幸せ」は意外に買えないですね。



「安心」は「幸せ」の一部ですし、無いと不安になりますが、手に入ってしまうと「あって当たり前」みたいな感じにすぐなってしまうので、「安心」を手に入れたことによる幸福感って、さほど続きません。
    • good
    • 0

お金で助かる命があります


幸せどころか命を救います
    • good
    • 0

反対でしょう



幸せな人のところにはお金があって
不幸な人のところにはお金がないのです

1万円で幸せな人もいれば、1億円あっても不幸な人もいる
よって、幸せな人にはお金があって、不幸な人にはお金がない
    • good
    • 1

人はお金を使うことで幸せな気分になれます


人はお金を稼ぐため不幸な気分に陥る場合があります
山と、谷
均せば平地ということに
    • good
    • 1

幸せにする事もあります。


お金があって不幸を招く事もあります。
(遺産相続で家族が啀み合う場合など)
お金で得れる物も沢山ありますが、お金に物を言わせて解決する事を続けると、心を失います。
殆どの物がお金で買えますが、健康(命)
や、人の心(目に見えないもの)は、お金ではどうする事も出来ません。
要は使い方によっては、幸せになり、使い方を間違えると不幸になるものだと思います。
お金はとても大事ですが、お金だけでは幸せにはなれません。
どんなにお金があっても孤独や病を抱えてしまうと…幸せではないですよね。
    • good
    • 5

使い方次第ですね。

    • good
    • 0

幸せにも不幸にもする

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!