アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那44歳、私41歳です。
旦那は、会社役員なのですが、二年くらい前から会社にたまに出てくるようになった社長の奥さんと浮気ではなく本気の恋をしています。ノートやスケジュール帳を見て分かりました。
不貞をしていることは隠して、私に離婚を何度も迫ってきます。悩みましたが、私は主人のことが好きなので、別れたくありません。私は全く知らないふりをしています。
相手と別れさせたいのですが、私があからさまに動くと主人の性格上絶対に私と離婚をします。
私は奥さんと別れられるなら、会社を首になってもいいと思っています。何か良い方法はないでしょうか。
知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございます。
    ここ数日で、少し状況がかわったようです。社長とのメールでのやりとりを見たのですが、どうやら誰かが二人が怪しいと、社長の耳に入れたようで、主人は噂になっているから気を付けるようにと注意されたようです。
    注意を受けるだけで、解雇まではなかなかいかないみたいですね。
    私が首になってもよいと思うのは、このまま会社にいて
    バレても立場は悪くなりますし、目をかけてくれた社長を裏切って調子よく勤めるのは、人の道に外れてると思うからです。会社をやめてお金に困っても、全然よいと思っています。新しい職を探して、一から心を入れ換えて頑張ってほしいと思います。私も、パートをかけもちして一生懸命家計を支えたいと思っています。

• 奥さんは、社長とすぐに別れることはしないとおもいます。何年か後という話になってるようです。
    ですが、うちの主人は離婚を迫ってきます。
    それだけ相手に本気で、自分の身辺はクリーンだよ。いつでも受け入れできますよ。というのを奥さんにアピールしたいのかな?と思いました。別居や離婚をすると、家に呼べるしとか。
    社長夫妻の生活状況ですが、大変裕福に暮らしています。奥さんが、全てを捨てて家の主人の所にくるとは思えませんが、これから一緒に稼いで成功しようと導いているようです。社長は奥さんが好きなようです。
    主人に噂になっているからと注意するくらいですから。あと、世間体もあると思います。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/11 17:50

A 回答 (15件中1~10件)

社長にたれ込むしかないでしょう。

クビは間違いないけど。
    • 1

あなたが社長とおデートしましょう。

『社長に誘われて(涙(泣』
『え?社長から?なんて?なんかあった?』
『このまま役員継続できなくなったって』
みたいな

首の皮がつながるか
アナタが社長とつながるか
うまいことやれるといいですね。
    • 1

あなたとご主人の不倫問題を、社長の奥さんの不倫問題にすり替えて、社長夫婦の問題にすれば良いと思います。

そうすると、あなた方夫婦は傷つかないでしょう。傷ついても大したものではありません。とにかく証拠を撮りましょう。どの様な証拠が取れたかで具体的な方法は違ってきます。ここではどうすればいいのかは言えませんが、色々考えてみて下さい。(方法は、法律に違反することではありません。)
    • 1

44でクビになるなんて社会的抹殺ですね。

• 0

>会社を首になってもいい

はあなただけの気持ちで、ご主人はそんなこと考えていないのでは?
行動した結果、クビになったらあなたのこと憎むようになると思うけどな。
44歳で役員にまでなった会社を嫁のせい(じゃないんだけどね)でクビって許せないでしょう。

ノートやスケジュール帳を見られるってことは「予定が分かる」ってことですよね。
とりあえずそれを利用して証拠を沢山残しましょう。
観察していけば、社長嫁の弱点もつかめるかも。
旦那が強引に離婚を迫っても不貞の証拠があれば有利に行動できますしね。
    • 1

>性格上絶対に私と離婚をします。

離婚は一方的にはできないですからね。
ご主人様に責任はありますよ。

離婚をしたいということは
その社長の奥さんも承知なんですよね?
二人で離婚して再婚を考えているということでしたら
社長に助言してしまった方が早いと思います。

社長も何らか不信感は抱いているのでは?

いずれにしても、奥さんが離婚を望んでいるのなら
ばれて会社は首で抹殺されます。
奥さんが望んでいない、社長は奥さんが好き
だったらあなたのご主人様だけ
辞めざる負えないでしょう。

まあ、そこまで奥さんが考えていなくて
ご主人様の独り相撲っていうことも考えられなくは
ないですが・・・

おそらく会社は辞めてもいいと思っているでしょう。
本気で考えているのならです。

あなたが知っているとご主人様が気づいていないのなら
匿名で電話をするか?手紙を出すといいですよ(筆跡残さないように)

あなたが言ったと気づいたとしてもしらを突き通せばいいです。

生活状況がわかりませんが
奥さんがいい生活をさせてもらっているのなら
その生活を捨てるようなことは
できないと思います。
もし、捨てたとしたら、ご主人様は
すべて背負うことになるわけで、いい年して?
おバカだと思いますよ。
それでも貫くなら、あなたには誠意を見せないとですね。

ビートたけしさんのように。
この回答への補足あり
    • 0

その前に、なぜあなたがそんな旦那と離婚したくないでしょう?

だって、離婚を迫ってきてるんでしょ?
それに不貞を働いている。
つまり、あなたに愛情のかけらもないんですよ。
それでも旦那のことが好きだ、ってよくわからないですねぇ。

結婚生活がそれでも楽しいのでしょうか?
愛情を感じない、しかも離婚を迫られているということはむしろマイナスの愛情、つまり
あなたが嫌だと言われているんですよ。
旦那さんはアカの他人に向ける感情より悪い感情をあなたに持っているわけですよ。

それでもその旦那さんと別れたくないのでしょうか?

私ならガッツリ証拠をそろえてこちらから離婚を要求し、
高額慰謝料を請求しますよ。

本気の恋、と書いてありますよね。
それはやばいですよ。
ただの浮気で身体欲しさなら気は楽ですが
禁断の恋となるとこれはもう人の入るスキがありません。

なぜなら、
例えば結婚は経済的なこと(旦那の収入)、親戚や親兄弟など人間関係、
社会的地位、前歴(犯罪歴や病歴)、結婚後の住居地、などなどを
考慮し結婚します。
愛情は5割以下、条件5割以上で考えます。

結婚相手がヤクザでかつて殺人犯だった人で親父もヤクザだったら普通は結婚しないでしょ?
収入がバイトで月5万しかなかったら結婚しないでしょ?
癌で残り3年の余命だったら結婚しないですよね。
条件が結婚を左右しますよね。

ところが、禁断の恋はそういう条件を一切考えず愛情だけでつながっているわけですよ。
純愛なんですよ。
だから厄介なんですよ。

そんな旦那を好きになれるもんなんですかね?
よその女と恋仲のキムタクより
愛情あるデガワの方がよほど幸せだと思いますけどね。。。

というわけで、アドバイスとしては
まず証拠をガッツリそろえて、離婚と慰謝料の要求、
そして会社の社長に教えてあげて、
そうすりゃ確実にクビになるし、同業他社でも
その社長からおふれが出るので簡単には転業できないし、苦労するんじゃないですかね。

社長の奥さんも離婚され今までの贅沢な暮らしはできないだろうし、ざまぁみろ!でしょ。

ついでに、その社長と一緒になっちゃえば?
そうすりゃぜいたくな暮らしも幸せも手に入るじゃん。
    • 1

あなたは、ご主人が会社をクビになって露頭に迷っても不倫をやめてくれさえすれば良い、と思っているのですね?

それだけで考えれば、一つの方法として、匿名で社長に密告し社長を怒らせれば良いのではと思います。ただ、クビになる上慰謝料も請求されるかもしれません。しかし夫人とは接近禁止になると思います。そのために、準備としてこちらも確実な不貞の証拠は掴んでおき(写真で残しておく)、役所には予め離婚届不受理願を出しておきます。そしてご主人が社長から攻撃されて参っている、或いはクビになって露頭に迷ったタイミングでは、あくまでもあなたはご主人の味方という立場になってあげれば良いでしょう。それが精神的に耐えられるのであれば、ですが。
社長とご主人(不貞を働いた側)とでは、どうしても社長の方が立場上強いのです。社長の決定に従うしかありません。ご主人があなたと離婚して社長夫人と一緒になることは、まず有り得ないでしょう。
ただこのやり方ですと、社会的にも失脚し経済的にも困難を抱えたご主人をあなたが支えていくという事になりますが、覚悟は大丈夫ですか?

お辛い事と思いますが、落ち着いて事に当たれば、現在浮かれている社長夫人とご主人の思惑通りに行くわけはありませんので、お気を強く持ってどの方法を取るか慎重に検討してください。
    • 0

ご主人が役員だからと言っても、会社や社長にとって、どれだけの存在なのかは分かりません。

社長の鶴の一声でクビにされると思いがちですが、社長が奥さんなんてどうでもいいけどご主人だけは確保したいと思うのなら、社長が不倫を黙認することもあり得るし、既に社長夫婦は離婚の方向で話をつけようとしている可能性だってあります。
そうなったら、あなたの独り相撲どころか、社長にまで「身を引け」と幾ばくかのお金を用意されることだって可能性はゼロではありません。
社長自身も別の女性との新たな生活を夢見ていたら尚更です。

だから、ご主人と社長妻との不倫だけでなく、社長夫婦のことまで調べた方がいいですよ。

それと、ご主人の会社での評価とか、会社の株をどれだけ持っているかとか、ご主人を支持しそうな役員部課長がどれだけいるか・・・ご主人が、社長妻だけでなく、会社を乗っ取ることまで考えている可能性だってありますからね。
もっと言えば、ヘッドハンティングされてはいないか、とかね。

ご主人と絶対に離婚しないと言い切るのなら、ご主人の立場や野望まで探った上で、対策を講じた方が確実だと思います。

・・・私だったら、夫が私の知らないところでそこまで画策していたと知った時点で、一緒に歩む人ではないと判断するので、夫婦の問題だけに焦点を当てた動きしかしませんが。
    • 1

あからさまに動こうが動くまいが、離婚を何度も迫っているなら最早あなたには気持ちがない証拠でしょう。

ノートやスケジュール帳を勝手に見たり、会社をクビになっても良いと思うあなたには仮に社長の奥さんと別れても戻って来ないと思いますよ。
    • 2