プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那44歳、私41歳です。
旦那は、会社役員なのですが、二年くらい前から会社にたまに出てくるようになった社長の奥さんと浮気ではなく本気の恋をしています。ノートやスケジュール帳を見て分かりました。
不貞をしていることは隠して、私に離婚を何度も迫ってきます。悩みましたが、私は主人のことが好きなので、別れたくありません。私は全く知らないふりをしています。
相手と別れさせたいのですが、私があからさまに動くと主人の性格上絶対に私と離婚をします。
私は奥さんと別れられるなら、会社を首になってもいいと思っています。何か良い方法はないでしょうか。
知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    ここ数日で、少し状況がかわったようです。社長とのメールでのやりとりを見たのですが、どうやら誰かが二人が怪しいと、社長の耳に入れたようで、主人は噂になっているから気を付けるようにと注意されたようです。
    注意を受けるだけで、解雇まではなかなかいかないみたいですね。
    私が首になってもよいと思うのは、このまま会社にいて
    バレても立場は悪くなりますし、目をかけてくれた社長を裏切って調子よく勤めるのは、人の道に外れてると思うからです。会社をやめてお金に困っても、全然よいと思っています。新しい職を探して、一から心を入れ換えて頑張ってほしいと思います。私も、パートをかけもちして一生懸命家計を支えたいと思っています。

      補足日時:2020/01/11 17:06
  • 奥さんは、社長とすぐに別れることはしないとおもいます。何年か後という話になってるようです。
    ですが、うちの主人は離婚を迫ってきます。
    それだけ相手に本気で、自分の身辺はクリーンだよ。いつでも受け入れできますよ。というのを奥さんにアピールしたいのかな?と思いました。別居や離婚をすると、家に呼べるしとか。
    社長夫妻の生活状況ですが、大変裕福に暮らしています。奥さんが、全てを捨てて家の主人の所にくるとは思えませんが、これから一緒に稼いで成功しようと導いているようです。社長は奥さんが好きなようです。
    主人に噂になっているからと注意するくらいですから。あと、世間体もあると思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/11 17:50

A 回答 (15件中11~15件)

>会社を首になってもいい


はあなただけの気持ちで、ご主人はそんなこと考えていないのでは?
行動した結果、クビになったらあなたのこと憎むようになると思うけどな。
44歳で役員にまでなった会社を嫁のせい(じゃないんだけどね)でクビって許せないでしょう。

ノートやスケジュール帳を見られるってことは「予定が分かる」ってことですよね。
とりあえずそれを利用して証拠を沢山残しましょう。
観察していけば、社長嫁の弱点もつかめるかも。
旦那が強引に離婚を迫っても不貞の証拠があれば有利に行動できますしね。
    • good
    • 1

44でクビになるなんて社会的抹殺ですね。

    • good
    • 0

あなたとご主人の不倫問題を、社長の奥さんの不倫問題にすり替えて、社長夫婦の問題にすれば良いと思います。

そうすると、あなた方夫婦は傷つかないでしょう。傷ついても大したものではありません。とにかく証拠を撮りましょう。どの様な証拠が取れたかで具体的な方法は違ってきます。ここではどうすればいいのかは言えませんが、色々考えてみて下さい。(方法は、法律に違反することではありません。)
    • good
    • 1

あなたが社長とおデートしましょう。


『社長に誘われて(涙(泣』
『え?社長から?なんて?なんかあった?』
『このまま役員継続できなくなったって』
みたいな

首の皮がつながるか
アナタが社長とつながるか
うまいことやれるといいですね。
    • good
    • 1

社長にたれ込むしかないでしょう。


クビは間違いないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています