プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那44歳、私41歳です。
旦那は、会社役員なのですが、二年くらい前から会社にたまに出てくるようになった社長の奥さんと浮気ではなく本気の恋をしています。ノートやスケジュール帳を見て分かりました。
不貞をしていることは隠して、私に離婚を何度も迫ってきます。悩みましたが、私は主人のことが好きなので、別れたくありません。私は全く知らないふりをしています。
相手と別れさせたいのですが、私があからさまに動くと主人の性格上絶対に私と離婚をします。
私は奥さんと別れられるなら、会社を首になってもいいと思っています。何か良い方法はないでしょうか。
知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    ここ数日で、少し状況がかわったようです。社長とのメールでのやりとりを見たのですが、どうやら誰かが二人が怪しいと、社長の耳に入れたようで、主人は噂になっているから気を付けるようにと注意されたようです。
    注意を受けるだけで、解雇まではなかなかいかないみたいですね。
    私が首になってもよいと思うのは、このまま会社にいて
    バレても立場は悪くなりますし、目をかけてくれた社長を裏切って調子よく勤めるのは、人の道に外れてると思うからです。会社をやめてお金に困っても、全然よいと思っています。新しい職を探して、一から心を入れ換えて頑張ってほしいと思います。私も、パートをかけもちして一生懸命家計を支えたいと思っています。

      補足日時:2020/01/11 17:06
  • 奥さんは、社長とすぐに別れることはしないとおもいます。何年か後という話になってるようです。
    ですが、うちの主人は離婚を迫ってきます。
    それだけ相手に本気で、自分の身辺はクリーンだよ。いつでも受け入れできますよ。というのを奥さんにアピールしたいのかな?と思いました。別居や離婚をすると、家に呼べるしとか。
    社長夫妻の生活状況ですが、大変裕福に暮らしています。奥さんが、全てを捨てて家の主人の所にくるとは思えませんが、これから一緒に稼いで成功しようと導いているようです。社長は奥さんが好きなようです。
    主人に噂になっているからと注意するくらいですから。あと、世間体もあると思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/11 17:50

A 回答 (15件中1~10件)

大丈夫よ。

相手の女性 今は社長夫人でしょ?
相手はそのお金を離すと思いますか?
馬鹿なご主人だと思うよ。
翻弄されて結局は解雇。
今の裕福な暮らしを手放してまでご主人とどうにかなろうとは
考えないでしょうね。
早く其処に気が付けばいいんダケド
主様 気の毒すぎる。
末路を考えたら 悲しすぎる。
ご主人の事を愛しているんだよね。
悲しすぎるわ。
離婚して別の人生歩いた方が幸せになれると思う。
証拠捕まえて慰謝料ふんだくって遣れって思うけど。
当然 相手の女性からもね。
    • good
    • 1

証拠撮ってあなたから社長に


自分は奥さんに対して慰謝料請求する予定なので社長はうちのダンナに慰謝料請求してください、
そしてその話を奥さんに伝えてください。
と話してみたらどうですか?
ダブルで慰謝料きてたぶん奥さんは慌てて手を引くと思いますよ。
    • good
    • 1

奥さんに、3億支払うなら別れてあげるから社長から財産分与してもらって払ってくださいと言ってみてもいいかも。

3億頂いて別れましょう。で、2人が一緒になっても多分続かないですよ。貴方は良い生活してください。
    • good
    • 2

多分奥さんに騙されてるのでしょうが、このまま放置するとつけあがるので早めに弁護士に相談して証拠集めてください。

    • good
    • 2

私なら、まず探偵雇って2人の密会の様子を調べます。

証拠が揃えば奥さんに会いに行きます。うちの旦那はかなり借金ありますが養育費と慰謝料と借金全部貴方が責任取るつもりなのですか?と聞きます。会話は録音して。で、社長に相談しますね。うちの旦那は金がないです。奥さんはこんなこと言ってますがどうされますか?奥さんに騙されてうちの家庭はめちゃくちゃになりました。会社の管理ミスでもあるので主人、奥様だけでなく、社長様にも慰謝料請求させて頂きますよ?と言いましょう。とりあえず証拠が揃ったら弁護士に相談して旦那様名義の通帳は奥様にお金を移しておきましょう。金目のものは売却。
    • good
    • 2

あからさまに動こうが動くまいが、離婚を何度も迫っているなら最早あなたには気持ちがない証拠でしょう。



ノートやスケジュール帳を勝手に見たり、会社をクビになっても良いと思うあなたには仮に社長の奥さんと別れても戻って来ないと思いますよ。
    • good
    • 2

ご主人が役員だからと言っても、会社や社長にとって、どれだけの存在なのかは分かりません。


社長の鶴の一声でクビにされると思いがちですが、社長が奥さんなんてどうでもいいけどご主人だけは確保したいと思うのなら、社長が不倫を黙認することもあり得るし、既に社長夫婦は離婚の方向で話をつけようとしている可能性だってあります。
そうなったら、あなたの独り相撲どころか、社長にまで「身を引け」と幾ばくかのお金を用意されることだって可能性はゼロではありません。
社長自身も別の女性との新たな生活を夢見ていたら尚更です。

だから、ご主人と社長妻との不倫だけでなく、社長夫婦のことまで調べた方がいいですよ。

それと、ご主人の会社での評価とか、会社の株をどれだけ持っているかとか、ご主人を支持しそうな役員部課長がどれだけいるか・・・ご主人が、社長妻だけでなく、会社を乗っ取ることまで考えている可能性だってありますからね。
もっと言えば、ヘッドハンティングされてはいないか、とかね。

ご主人と絶対に離婚しないと言い切るのなら、ご主人の立場や野望まで探った上で、対策を講じた方が確実だと思います。

・・・私だったら、夫が私の知らないところでそこまで画策していたと知った時点で、一緒に歩む人ではないと判断するので、夫婦の問題だけに焦点を当てた動きしかしませんが。
    • good
    • 1

あなたは、ご主人が会社をクビになって露頭に迷っても不倫をやめてくれさえすれば良い、と思っているのですね?


それだけで考えれば、一つの方法として、匿名で社長に密告し社長を怒らせれば良いのではと思います。ただ、クビになる上慰謝料も請求されるかもしれません。しかし夫人とは接近禁止になると思います。そのために、準備としてこちらも確実な不貞の証拠は掴んでおき(写真で残しておく)、役所には予め離婚届不受理願を出しておきます。そしてご主人が社長から攻撃されて参っている、或いはクビになって露頭に迷ったタイミングでは、あくまでもあなたはご主人の味方という立場になってあげれば良いでしょう。それが精神的に耐えられるのであれば、ですが。
社長とご主人(不貞を働いた側)とでは、どうしても社長の方が立場上強いのです。社長の決定に従うしかありません。ご主人があなたと離婚して社長夫人と一緒になることは、まず有り得ないでしょう。
ただこのやり方ですと、社会的にも失脚し経済的にも困難を抱えたご主人をあなたが支えていくという事になりますが、覚悟は大丈夫ですか?

お辛い事と思いますが、落ち着いて事に当たれば、現在浮かれている社長夫人とご主人の思惑通りに行くわけはありませんので、お気を強く持ってどの方法を取るか慎重に検討してください。
    • good
    • 0

その前に、なぜあなたがそんな旦那と離婚したくないでしょう?



だって、離婚を迫ってきてるんでしょ?
それに不貞を働いている。
つまり、あなたに愛情のかけらもないんですよ。
それでも旦那のことが好きだ、ってよくわからないですねぇ。

結婚生活がそれでも楽しいのでしょうか?
愛情を感じない、しかも離婚を迫られているということはむしろマイナスの愛情、つまり
あなたが嫌だと言われているんですよ。
旦那さんはアカの他人に向ける感情より悪い感情をあなたに持っているわけですよ。

それでもその旦那さんと別れたくないのでしょうか?

私ならガッツリ証拠をそろえてこちらから離婚を要求し、
高額慰謝料を請求しますよ。

本気の恋、と書いてありますよね。
それはやばいですよ。
ただの浮気で身体欲しさなら気は楽ですが
禁断の恋となるとこれはもう人の入るスキがありません。

なぜなら、
例えば結婚は経済的なこと(旦那の収入)、親戚や親兄弟など人間関係、
社会的地位、前歴(犯罪歴や病歴)、結婚後の住居地、などなどを
考慮し結婚します。
愛情は5割以下、条件5割以上で考えます。

結婚相手がヤクザでかつて殺人犯だった人で親父もヤクザだったら普通は結婚しないでしょ?
収入がバイトで月5万しかなかったら結婚しないでしょ?
癌で残り3年の余命だったら結婚しないですよね。
条件が結婚を左右しますよね。

ところが、禁断の恋はそういう条件を一切考えず愛情だけでつながっているわけですよ。
純愛なんですよ。
だから厄介なんですよ。

そんな旦那を好きになれるもんなんですかね?
よその女と恋仲のキムタクより
愛情あるデガワの方がよほど幸せだと思いますけどね。。。

というわけで、アドバイスとしては
まず証拠をガッツリそろえて、離婚と慰謝料の要求、
そして会社の社長に教えてあげて、
そうすりゃ確実にクビになるし、同業他社でも
その社長からおふれが出るので簡単には転業できないし、苦労するんじゃないですかね。

社長の奥さんも離婚され今までの贅沢な暮らしはできないだろうし、ざまぁみろ!でしょ。

ついでに、その社長と一緒になっちゃえば?
そうすりゃぜいたくな暮らしも幸せも手に入るじゃん。
    • good
    • 1

>性格上絶対に私と離婚をします。



離婚は一方的にはできないですからね。
ご主人様に責任はありますよ。

離婚をしたいということは
その社長の奥さんも承知なんですよね?
二人で離婚して再婚を考えているということでしたら
社長に助言してしまった方が早いと思います。

社長も何らか不信感は抱いているのでは?

いずれにしても、奥さんが離婚を望んでいるのなら
ばれて会社は首で抹殺されます。
奥さんが望んでいない、社長は奥さんが好き
だったらあなたのご主人様だけ
辞めざる負えないでしょう。

まあ、そこまで奥さんが考えていなくて
ご主人様の独り相撲っていうことも考えられなくは
ないですが・・・

おそらく会社は辞めてもいいと思っているでしょう。
本気で考えているのならです。

あなたが知っているとご主人様が気づいていないのなら
匿名で電話をするか?手紙を出すといいですよ(筆跡残さないように)

あなたが言ったと気づいたとしてもしらを突き通せばいいです。

生活状況がわかりませんが
奥さんがいい生活をさせてもらっているのなら
その生活を捨てるようなことは
できないと思います。
もし、捨てたとしたら、ご主人様は
すべて背負うことになるわけで、いい年して?
おバカだと思いますよ。
それでも貫くなら、あなたには誠意を見せないとですね。

ビートたけしさんのように。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています