アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の子育てについて。
8歳と3歳の男の子の母親です。

産まれ持った性格は変わらないと思います。

親からの影響は少ないと思います。

子育てに悩んでいて不安があります。

サイコパスのような男性になるように子育てできるとしたらなどと考えることがあります。周りの人を傷つける事があっても社会的には成功している人の方がお金がある世界ならば子供たちは自由で自立していけるのかな?と思います。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (2件)

社会で成功させたいなら、絶対健康に育てるべきです。

健康ならばどんな困難も乗り越えられます。そして運動をやらせることです。
例に出すと保険の外交員がきついと言われていますが、元プロ野球選手など体育会系の成功が多いです。
以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き本当に嬉しいです。
情報を上手く自分の中で整理して考えられていなかったと思います。

自立と健康、おっしゃる通りだと思います(^-^)

なるべく誘導せず子供たちのやる気を大切にしてやりたい運動を応援したいと思います。
運動は関係ないと思っていましたが、やはり人間にとても大切かもしれないなと改めて思います(^-^)

決してサイコパスのような男性を侮辱するつもりはありません。

お礼日時:2020/01/10 08:15

生まれ持った性格は変えられないかもしれませんが、


良いところを伸ばしてあげることは
出来ると思います。
小さいものや弱いものを守れる人に育てて欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しくて読んでいてとても癒されるご回答頂きありがとうございましたm(__)m

思いきって投稿して良かったです!
メンタルを強くということと自信のある子に育ってほしいなと思っています。

お礼日時:2020/01/10 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!