プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな長男に両親、どう思いますか?

長男に一軒家をローンを組み買わせ、そこに家族で住んでいる。家の修理や数年に一度100万円かけてするペンキ塗り替え費用も長男もち。
名義は両親の父親。ケンカしたさいには父親が「この家はワシの家じゃ!」と発言。
長男に車を買わせそれも父親が乗り回す。

長男が働きはじめたばかりのころ通帳を両親に預けていたが、長男が稼いだ金が根こそぎなくなった。
今は長男は通帳を自分で管理し毎月母親に10万円お金をあげている。
母親はバッグや靴を沢山購入。
今は両親は足が悪くなってきたため階段にエレベーターをつけることを長男にお願いしている。

両親は70代前半、長男は40代半ば。

長男はずっと独身で両親が見合いをさせてもうまくいかない。
両親は頭を悩ませている。自分たちが寝たきりや介護が必要になったときのため、一刻も早く長男に嫁が来てほしいと。
親戚にも笑われている。
仮に長男が結婚しても長男両親共に今の生活を止める気はないらしい。

A 回答 (4件)

長男におんぶにだっこの親なんかくそくらえだ!


ただ利用してるだけでしょ?
    • good
    • 3

両親ありきの生活を強いられている長男さん


は、この上なく大変で苦労されいることと存じ
あげます。
両親が中心の生活のため、嫁を頂いても、嫁が
苦労するのは、目に見えています。
いくら、子供の両親であっても、長男の人生を
考えるのであれば、両親は、子供に依存せず、子離れ
すべきかと思います。
そうしなければ、あまりに長男が可哀そうなので。
    • good
    • 0

本人がいいならそれでよし

    • good
    • 1

毒親に洗脳され奴隷化してしまった長男さん。


長男さんは救われて欲しいと思うけど、嫁となる女性を巻き込まないで欲しい。
それともどこかの社長令嬢に見初められ、婿養子として救い出される・・・奇跡なんてことが起こらないものですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!