プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婿です。
義母義父と同居です。
体調不良になると実家に強制送還されます。
これ常識ですか?

A 回答 (4件)

お義父さん、お義母さんの年齢は?



お家はトイレやお風呂やリビングが2つあるような間取りですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報少なくすみません。
補足です。
どちらも60代です。
トイレは二階にも有りますが、リビング等は共有です。

お礼日時:2020/01/10 22:04

75歳以上で見るからにヨボヨボだったら、例えばインフルエンザとかが高齢者にうつると命取りだとか言うのは言いますよ。



ただ60歳代だから、それはその家の習慣というか価値観だと思います。

ウチは逆パターンで婿養子に来てもらった側でしたが、ウチの親とは別居でした。
ウチの親は、家族が風邪などを引いても気にしなかったし、実際にあまりうつるような事にはなりません。

ところが夫の実家に行くと孫がちょっと咳をしてもあからさまに「うつさないでくれ」とか言うような人達でした。

数で言えばどちらが多いのでしょうか。よく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
体調不良な時にこのような事有ると悲しいです。
嫁に言ったら怒られました。

お礼日時:2020/01/10 22:16

義父母と寝室が一緒なわけじゃないですよね。


非常識ですよ。
インフルだったとしても、あなたの寝室に寝かせて、奥さん自らが看病するのが当たり前。
ご老人やお子さんに移したくないのなら、奥さんがマスクと手洗いすればいい話。

未知の病気ならまだしも…非道だとすら思います。
どうせ、奥さんや義父母がインフルに罹ってもあなたに移さない配慮なんて無いんでしょ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
義母はインフルエンザかからないとの事です。
体調不良=気合いが足りないとの事でした。

お礼日時:2020/01/11 07:55

婿養子のあなたを義父母は、我が家の働き手として認識をしているのでしょう。

したがいまして、体調不良になって働けない者は不用なのです。働けない者に掛かる費用が無駄だと考えるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そのような考えだとしたら悲しいです。

お礼日時:2020/01/11 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!