プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の電話代が高いのです。ソフトバンクなんですが‥5分以内なら他社でも通話無料でギガは使いたい放題にしてますが毎月13000くらいです。乗り換えした方が良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

格安に乗り換えれば、確実に安くなります。

でも、「安かろう悪かろう」という状態になりますので、それが容認できれば、乗り換えればいいでしょう。
    • 0

ワイモバイルは10分以内かけ放題です。

容量の大きいのにして2年ごとにソフトバンクと切り替えましょう。
以上宜しくお願い致します。
    • 0

自分はSoftBank時代にパケ放題で毎月6000円台ですよ、あなたは2倍以上なんですね。

その後格安スマホで最初の2年間3200円最後の1年間2600円です。

高い機種、要らないオプション、有料サービスの課金、他社とのショートメール(業者含む)の積み重ねなど、必ず原因があるはずです。

機種変更しても最新機種代金に何千円も払うなら、おそらく料金は変わらないですよ。

携帯を取り扱う各社で乗り換えの料金比較が出来るので、Webでも実店舗でもあなたの現在の内訳といいますか料金を、開示されるのが良いでしょう。

今は昔より安く携帯を持てる時代になり、周りに毎月5000円超えてる人は0名です。
気付いた今が、見直し時だと思います。

浮いた分他に使えるなら、もったいない話しです。
    • 0

通話が5分を超過して高くなってるなら、5分の準定額オプションではなく、時間制限なしの定額オプションに変更しましょう。

• 0

電話代って、通話料金のことですか?

通話料金が高いのなら、5分を越える通話が多いのでは?
それとも請求額の総額が高いという意味ですか?

毎月の請求明細書を確認していますか?

基本料金、オプション料金、課金分、通信料、通話料、本体割賦金などを子細に見て、どこに無駄があるかを調べてみては?

他社に乗り換えるにしても、なぜ高いのかを分かっていないと、同じことの繰り返しになると思います。
「契約して最初は安かったんだけど・・」と言う人、けっこういます。

電話会社も明細をあまり検討されたくないので、説明を分かりにくくしていることも多いですが、請求額の明細を自分で把握して考えないと、安い契約はできないと思います。。
    • 0

料金が高いと言っている人の多くが、iPhoneなどの高額な端末の料金を一緒に考えている事が少なくないです。

自分の契約内容をもう一度確認してみましょう。
    • 0

ショップに相談してください

• 0

うちは、ミオフォンで契約してるので、私、主人、娘の三台分で月に7000円程です。

ドコモ、au、ソフバンなどはプランなど削ってるつもりでも1万前後いきますよね。
ミオフォンやUQモバイルも視野にいれてみてはいかがでしょうか^ ^
    • 0

その13,000円の内訳は?

何が料金を引き上げているのかを確認しない事には正しい対策を示すことができません。

例えば、
端末料金を分割で支払っていて、それが原因なら諦めましょう…とか、
通話料金が5,000円なら5分無料なんて雀の涙。他の契約に変えましょう…とか、
アプリの課金が5,000円ならアプリを解約しようぜ…とか、
スマホでのキャリア決算を使ってるなら、コンビニでのスマホ決済は金銭感覚なくすから気を付けよう…とか、
そんなアドバイスをすることができます。
    • 0

使ってるから高いんだね

• 0