dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の誕生日なんですが、いちいち文句ゆってきてイライラします。

予定では高級なホテルにチェックイン
プレゼント置いてある
ゆっくりしてイタリアン食べに行く


みたいな流れですが
フレンチとかイタリアンとかいらんでー。
普通の寿司が食べたい

「でももう予約しちゃったよ」

じゃあ昼俺が出すから寿司食べにいこ
夜はその予約してくれてるところ行く
正直そんなかしこまった所嫌やねん

だの

そこのホテル嬉しいねんけど職場からのアクセス悪い…だの

祝う前からそんな事言われてイライラしてます

前から自分でこうするって予定組んでました

どうしたらいいでしょうか
私が悪いですか

A 回答 (4件)

彼の言い方も悪いですね、せっかくあなたが色々考えて彼の喜ぶ顔が見たくて予約したのに。



「今日のサプライズすっごい嬉しかったけど、高級なところだとちょっと緊張しちゃうから、次はいつもの安めのお店で○○とのんびりしたいな」
とか言ってくれれば、次はそうしようってなりますよね。

そんなあれがやだこれはやだ、それはないなーとか言われたら、もう二度と祝わない!って私だったらキレます。
    • good
    • 1

彼氏の意見を聞かずにサプライズしたかったのかと思うんですが、サプライズって相手のみ取り方で最悪になりますよ。


彼氏が文句言いたくなる気持ちはわかります。
けど、言ってくれるだけマシかなと思いました。

私なら文句も言わずに心の中で1人でイライラしてもう嫌になります。
あなたが悪いとかではないですけど、押し付けがましいと言う感じかと。
    • good
    • 1

あなたもしてやってる感が出過ぎてるきがします。

彼氏もたしかに悪いですが、あなたも悪いところはあると思います。かしこまった場所が苦手な人もいますし、彼の意見にも耳を傾けてはどうですか?もちろん彼氏も自己中心的なところはあるとおもいます。

僕はそういう風に決めてもらってサプライズみたいにしてもらうのは物凄く嬉しく感じますけど、サプライズが苦手な人だっています。そこは人に合わせなきゃ行けないところではないでしょうか。祝う自分ではなく、祝われる彼の気持ちにも寄り添いましょう。
    • good
    • 1

ホテルもディナーも彼氏もキャンセル。


すべていらないのでは?

誕生日の度にそんなん今後もするおつもり?
はりきり過ぎでは?

ところで、『前から自分でこうする』とは、誰の事でしょうか?
彼氏の希望?ホテルも指定?ディナーも彼の指定だったの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています