プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを使用していると画面右下に添付のような広告が20分に1度程度の間隔で現れ、作業の邪魔になるため×をクリックして削除するのですが、煩わしいため一切現れないように設定したいのですがやり方を教えていただけないでしょうか。

☆添付のほか、Google Chrome、YouTube、QuickTime関連の広告(おすすめ)等も現れます。

「PCを使用していると画面右下に添付のよう」の質問画像

A 回答 (5件)

ノートンの自動延長サービスを停止する


https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …
    • good
    • 0

設定でどうこう言う問題じゃ無く、何かを閲覧した時、プラグインソフトをインストールされてしまった為に起きる。


地道に調べて削除するしか無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2020/11/28 18:19

タスクマネージャー内のスタートアップの項目で止めれませんか?

    • good
    • 1

少なくとも自分の環境にはそんな広告は表示されませんので、質問者さんの環境特有の問題と自分は考えます。


怪しいアドウェアがインストールされているのかもしれませんね。

まずは、何がそのポップアップ広告を出しているのかを突き止める必要があります。
そしてそれを削除するか無効にするなどの設定をしましょう。

・・・やり方・・・

 ”msconfig” または ”Windows 管理ツール”
から「システム構成」を呼び出して
 ”サービス” タブ
で、
 ”Microsoft のサービスをすべて隠す”
のチェックを入れて、他社のサービスだけを表示させ、
 ”すべて無効”
にしたあとパソコンを再起動させ、トラブルが無くなっているかを確認しましょう。
トラブルが無くなっていれば、”サービス” を一つずつ復旧させて様子を見ながら
 【再びトラブルが生じるサービス】
を見つけてください。
(セキュリティソフトを真っ先に復旧させてください)
すっげー面倒ですが、これ以外に確認する方法は無いと思います。
    • good
    • 0

これで消去できます


少し、文字数多いけど、これで自分は消去できました。
以上宜しくお願い致します。

https://support.google.com/chrome/answer/2765944 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!