アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して半年になります。
嫁は自分の道に外れたことをされるとめっちゃ不機嫌になります。

付き合ってるときはこういう素振りがなかったしむしろ大人しい子だなと思ってたんですが……

言われたことをやってなかったり
食器をすぐ片付けなかったり
些細なことでも嫁に断りを入れずに勝手にやると二人で生活してるのにあなたは独身気分のままで私を無視しとるとぶちギレます。

めんどくさい性格ですわ……

同じような境遇の方っていますかね?

質問者からの補足コメント

  • しまいにはPS4のゲームやってると
    いらいらするから私の前でゲームやるなという始末……
    なんでも人のやることなすことに制限かけたらだめだわ……

      補足日時:2020/01/12 16:32

A 回答 (7件)

はい、ここに。


洗った食器の置き方や、洗濯物のハンガーの掛け方、干し方など。めんどくさいったらありゃしない。文句言うくらいなら自分でしろよって思います。
    • good
    • 2

家の中のことは、奧さんが取り仕切る空間ですので、原則奧さんの言う通りにすべきです。

程度を越えたものなら、奧さんと交渉してあなたの意見をある程度取り入れて貰うようにすべきです。

ゲームは、余りやらない方がいいと想います。奧さんが几帳面と言うよりも、あなたの方がだらしないのだと、お書きになっている文面から想いますが。
    • good
    • 0

奥様完璧主義なのかなぁ。



一度、言われた事をやるようにしたり、食器もすぐ片付けるようにしてみてはどうでしょうか?

そしたらゲームも堂々とできますし!!
    • good
    • 0

いやあ、もうあなただけの家じゃないからね。


夫婦の家で、独身時代のように夫婦で別々に家事してるんなら旦那さんの家事滞ってけつかっちんになったら怒るよなあ、後が詰まってるんだから。

とりあえず、やることやってからゲームしよ?今は女性でも働いてるんだから、きちんと片そうぜ。
    • good
    • 0

>なんでも人のやることなすことに制限かけたらだめだわ……


それはおっしゃる通りだと思います。
でも、そこまでイラつかせているのは自分かも?も考えたほうがいいかな。
「嫁が面倒くさい性格だからダメなんだ!」じゃなく、
「面倒くさい性格の嫁をいかに上手に扱うか」を考えましょう。

言われたことをやりたくない時は、「やりたくない」って言う。
やるべきだけど今はしたくないなら「夕飯までにはやるよ」とか、
タイムリミットを宣言してそれまでにはするようにする。

食器はすぐ片付ける。
片付けないなら置いといてもらって、
後で自分で責任持って洗って片付けるようにする。

自分は「些細なこと」だと思っても、
とりあえず嫁には事前に報告するようにする。

そうすれば嫁も「私の前でゲームやるな」なんて言わなくなるよ。
夫婦二人で楽しくゲームできゃっきゃできるようになるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの嫁の場合は亭主関白は通用しませんね。自分本位な考えは捨てるべきですな。

お礼日時:2020/01/13 11:23

自分の思い通りに行かないと機嫌が悪くなるって最悪ですよね。


人なんて思うとおりに動く事なんてありえないのに。
動かしたキャ
相手が気持ちよく動けるように誘導しなさいよって思います。
めんどくさくても
一応結婚しちゃったからね~。。。
半分諦めて無駄な抵抗はしないに限りますよ。
どうせ 言う事を聞かなきゃならないんだったら
言われないうちにちゃっちゃと遣っちゃいましょ。
大変だと思うけど
子供で来たら もっと面倒になるから
今のうちに慣れて置くこともある意味必要かもしれないですよ。
がんばってみて下さいね。
    • good
    • 0

言うたびに抱いて下さい


欲求不満だから
かまって欲しくて言っているんだろうと
そのうち相手にしなくなります
ルームシェァー仲間として 共同生活を提案して下さい
自分の事は自分でする
自分で使った物電気や家賃は折半
嫌なら その分を現金で相手に支払うと
貴方は嫁の使用人ではありませんからね
自分のコーナーを作り 底には立ち入らせないようにして下さい
結婚は共同で暮らす物
出来ないのなら 暮らして居る意味はありません
自分の思い通りにしようとする権利もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃は収入が違うのに折半はおかしいと言われて7万の家賃のうち5万は私が払ってます(´д`|||)

お礼日時:2020/01/17 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!