アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャワーを顔に浴びてると気持ちいいので、直接浴びてしまいます。そんなときに手ですこし擦っただけで垢みたいな皮膚の皮みたいなのがボロボロ出てきます。

これを出なくなるまで取ると古い角質が洗い流せて、入浴後ツルツルになります。

ただおそらく新しい角質も一緒に洗い流してしまっていて、顔が真っ赤になってしまいます。

ツルツルで真っ赤にならないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

擦らなければ赤くなりづらいですが、古い角質を残したままになってしまうので、ツルツルしません。

両方を手に入れるのは厳しいものなんですか⁉️

美肌の自覚あるかた!教えてください。

A 回答 (2件)

ただおそらく新しい角質も一緒に洗い流してしまっている

っ思い込みです。
必要以上にこすっていたら血行が良くなって真っ赤になります
そして つるつるになるかもしれませんが
シミとしわを作っています
過剰な摩擦は皮膚癌の元です
人間の肌は28日で再生します
自然と落ちて 新しい皮膚になります
手のひらの一部を顔と同じようにこすってみてください
顔の皮膚はそれよりもデリケートです
貴方のしていることは美肌ではありません
醜くい顔を作っているだけです
    • 0

美肌の自覚あるというほどではありませんが、顔にシャワー直接は刺激になるので良くないとされています。

真っ赤は擦り過ぎなので、一旦今日までで止めておきませんか。

洗顔方法は、あらためたほうが良さそうです。

角質を取るには、

①赤くならない洗顔方法に戻してもらって、収れん化粧水・拭き取り水クレンジング・洗顔を兼ねているシートパックのいづれかで、やさしく拭き取ってから基礎化粧品を始める方法と、

②フルーツ酸入りの透明石けんでごしごし擦らず洗う方法と、

③ピーリング専用液があります。
ピーリングはあなたの行っている擦るタイプで、角質が消しゴムカスみたくポロポロ出る方式ですが、毎日行える商品ではありません(自分は肌が弱いので人生で一度っきり)。

④顔そりをするとツルツルになるので、角質に拘らず試してみるのも良さそうです。

顔から垢が出た時はお肌のターンオーバーの印なので、自然と垢が出てきた日が角質取りを行う日なのかなという感じがしますね。
    • 0