アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛は難しいですよね。
付き合っていた方に言われたことって結構残るタイプでして…
この日にご飯行こうってなっていて会いました、一言目があんまりお腹空いてません。でじゃあ軽めに済ませようってなりますかね…わたしには無理だ…
状況が別ならなったかもしれませんが…食事にいく約束で会ったのになーって残念な気持ちになってたのが強かった

こんな感じで察しが悪いと言われて破局になったのを最近思い出して若干鬱になってました笑笑

A 回答 (7件)

>恋愛は難しいですよね


そりゃ、当たり前です。
例え100人好きになっても、好きになってくれるのはただ1人、99人は「失恋」なんですから(苦笑)。
自分の経験から言って、背伸びたりしてどこか無理しなくてはいけない人はみんな「違う」のです。
気持ちはよくわかりますが、いちいち引きずっていても無意味なのです。
ただ、お互い他人なので、価値観の合うひとなんて絶対いません。
それを一致させるのではなく、大切なのは「違い」を理解出来ることです。
今まで10人と会って上手くいかなかったのなら、先の例えで言うなら残りはあと90人です。
89人からは嫌われるのではなく、単に「違う」だけなんですから、何言われようが気にしない、気にしない!
先は長いか短いかはわかりませんが、そのひとに早くたどり着けると良いですね。
幸運祈ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!丁寧に…
私も価値観が違うのも理解できなくても理解したりしてもらえるような方と巡り会えたらなと思ってます!!
恋愛気質じゃないのですぐに好きなったりがないので一回の恋愛を引きずってしまいがちです…

なるほど、自分が無理なく接せる人やわかってくれる人が付き合っていける人ってなんですかねー

最近振られたばかりですから、先は長そうですが地道に頑張って行きます笑笑

お礼日時:2020/01/13 08:32

これ、人助けした後の話ですか?


だとしたら、血を見て気持ち悪くなったのかも???

ご飯食べる約束で会っても、何か落ち込むこととかあって食欲なくて、なんとなく食べる気になれないこともありますよ?
状況が分からないけど、もしそんな感じだったら、
「じゃあどこか行きたい所とかある?」
「軽くお茶しながらのんびりする?」
とか聞いてあげればいいと思いますヨ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、これはだいぶ前に付き合ってた人の話です!振られたのは最初の質問のやつです申し訳ないですが…
なるほど気がまわらなかった僕が悪かったんですね…

お礼日時:2020/01/13 08:35

>恋愛は難しいですね。


これは同感です。
恋愛に決まりがなく、本人同士が幸せなら、それが正解なので、色々な形があるので、奥が深く複雑だなと、恋愛経験を数回経験しても、それぞれの相手の性格、価値観は同じではないので、付き合う毎に初恋愛の気分です。

最初あなたの質問文を読んでいて、ご飯の約束をしてたのに、いざ会ったらお腹があまり空いてないってどう言う事?って思いましたけけど、良く考えたら私もあったなと思いました。
ご飯の約束をしてるのに、直前に何かを食べてしまったなら、相手からは何で?と思われても仕方がないけど、女子って女の子の日があるので、気持ちやご飯の量も左右される時あるんですよ。
男性の様に常に空腹なら空腹ってなるのではなく、空腹なのに食べれなかったりとかあるんですよ。
繊細な人なら悩み事や疲れ過ぎると食べれないとか。
恋愛も複雑だけど、女性も複雑なんです。
確かに女性側も一言、今はあまり食べれない時期でごめんなさいとでもあれば気持ち良くデートを終了出来たかもしれませんね。
恋愛もだけど、人間が奥深く難しい生き物なので、その難しい生き物同士が付き合うのだから、より複雑にはなりますよね。
だからこそ付き合えてハッピーになれた時の達成感?は人一倍嬉しさがあるので、また恋愛もしてみたいなと思えるんだと思います。
流石に失恋続きで良い恋愛を経験してない人は、この様な気持ちにはなれないですけどね。

あなたの場合は一回の恋愛を引きずるタイプの様なので、一回毎に精一杯まじめに向き合ってるなと伝わります。
そこまで向き合えるって凄いことにじゃないですか。
ノリで付き合う人もいたりする中で、引きずれるほど真剣なので。

でも失敗を重ねて、最終的にはこの人と決めて結婚に至るので、他人同士が家族になる、まずそこがすごいなと思います。
私がこの様に感じてるだけかもしれないですが、今も恋愛してますが、何回恋愛しても、恋愛は複雑だなと思います。

あなたの様に別れても引きずり、考える時間を持ち、色々反省もするので、別れたら間を開けるのはとても重要だと思うので、あなたは確実に一歩ずつ成長はしていけてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複雑すぎて私は身に余る感じですね…そうですね、人によって全然違うので付き合ってる時の雰囲気も変わってきます。

誰しも一度は経験するんでしょうかね笑
彼女の状況とか考慮できなかった私が悪かったなって最近思います…
私的には元気がない彼女に早く元気出して欲しいから食べたいものとか沢山食べてほしいなーとか考えてたんですが、お互い噛み合わなかったようで…

私がまた人を好きになれたのも付き合って楽しかった気持ちとか楽しかったからまた好きな人とこんなことをしてみたいとかなるんでしょうねー。
逆に大変な恋愛は余計にメンタルにきそうなので大変な思いをした方々には強くこれからいい恋愛があることを祈るばかりです…

私自身好いてもらえるのが稀なので付き合っていくなら色々知りたいし知って欲しいってなるのど色々な自分を見せて失敗するんですよね…

今までしてきた恋愛のおかげで
今回好きになれた人は、この人だこの人とずっといたいってなりました…
付き合うまでのプロセスもありますからね…

ありがとうございます!私的には一歩が遅すぎるなってめっちゃ思います笑
私もそう感じますよ、私も絶賛振られたばかりですが、そんな簡単に気持ちが冷めるわけもなく、やっぱり付き合ったりって難しいなって思いました

お礼日時:2020/01/13 10:27

赤の他人と付き合う事になるので、考え方や価値観の違いでトラブルになる事は普通にあります。


特に恋愛経験の浅い若者だと、相手の気持ちもわからないし、どう接していいのかもわからないと思う。
それも経験なんで、最初から成功する人なんてほとんどいないと思う。
人間は失敗を繰り返して、その過ちを反省して成長して行く生き物だから、あなたもどんどん恋愛に挑戦して
どんどん失敗したらいいと思います。
そしたら、貴方自身がどんどん100%に近付いていきますからね。
100%の人間はいないですけどね・・・
恋愛で成功するコツは、お互いに同じ考え方、価値観を持っている人と付き合うといいですね。
話しの内容で共感する部分が多いのが理想です。
去年、芸能人のオードリーの若林さん結婚しましたよね。
その理由が相手と共感する部分があったからと言ってましたね。
私は既婚者ですけど、妻と付き合って結婚するまでに同じ考え方、価値観が同じだなと思ったので結婚しました。
なのでケンカする事もほとんどないのです。
意見が合うから、トラブルがないですからね。
あと、お互いに持ちつ持たれつの関係を築く事と両想いである事。
言いたい事ははっきり言う事ですね。
相手に不満があるのにそれをはっきり言えない、恋人同士、夫婦はダメだと思う。
問題を解決しないままズルズル付き合っても、ストレスが溜まって
最終的には破局の道しかないからね。
    • good
    • 0

既婚、男です。



(;・∀・)えー!マジデスカ!!ごはん行こうって話しだったのに腹減ってないから
軽めに済まそうじゃ、、自分でも凹みますね。なら来るなよって思う(笑)
なのであなた様の感性は間違ってない。至って普通の感性だと思います。
そんな男と付き合う価値はないですね!もっと気遣いのできるオトコはごまんと居ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、一人称が私だから申し訳ないです、自分、男なんですよ…

自分が年上なのでリードして当たり前なのはわからなくけど…ならちゃんと軽めにしたいとか言ってよってなりました…

後から文句を言われて、自分的なはそりゃないぜってなりました。

お礼日時:2020/01/14 00:53

>ならちゃんと軽めにしたいとか言ってよってなりました…


後から文句を言われて、自分的なはそりゃないぜってなりました。

男性の方でしたか。すみません( ̄▽ ̄;)

女性相手なら女性のわがままを最大限聞いてあげてくださいな。
自分の主張は後にしてまずは彼女さん優先でいきましょう。レディファーストです(笑)
    • good
    • 0

既婚女性です


有無を言わさず
(頑張って食え、俺も手伝う)
と言う食を大事にする男としか付き合いません(笑)
実際手伝ってもらった事も数回あります
だって食べに来たワケだから。
でも好みが早めに分かって良かったんじゃないですか?
食に対する姿勢って付き合う上で本当に大事ですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

察しが悪いのは付き合っていた方に申し訳ないなーって思ってます。
何か一言察しやすいように言葉を添えてくれたらよかった

お礼日時:2020/01/14 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!