天使と悪魔選手権

原付免許免許を取得してから3年たった括弧時に車の免許を取得したら最初の1年は初心者マークは貼らなければならないのですか?「免許の色はブルーでした」

A 回答 (4件)

「3年たった括弧時」とは?



それがよくわかりませんが、原付免許の有無を問わず、準中型自動車免許取得1年未満の者又は普通自動車免許取得1年未満の者には表示の義務があります。

それ以外の者については何ら規定がないため、取得後1年以上の者が初心者マークを表示した自動車を運転しても何の問題もありませんので、一年経過後も付けたままでも問題はありません。
    • good
    • 1

はい、貼る必要あります

    • good
    • 0

四の五の言わずに貼っとけ、お前の運転はクソ下手っぴなんだから。


それが分かるのは、貼らなくなって5年くらい経ってからだ。
    • good
    • 0

>車の免許を取得したら最初の1年は初心者マークは貼らなければならないのですか?


 はい。
 車の運転に関しては「初心者」ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!