電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニューヨークに住んでる方や詳しい方に質問です。
今度ニューヨークの旅行を計画しており、マンハッタンを中心に観光しようと考えています。
なのでマンハッタンでホテルを取ろうと考えていたのですが、値段の高さに驚きました。
調べたところクイーンズの治安が良くおすすめと知ったのですが、実際マンハッタン中心に観光を考えている場合、クイーンズだと不便でしょうか?
高くてもマンハッタンに泊まるべきか、値段の安いクイーンズから地下鉄で移動するべきかアドバイス下さい(;_;)
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

背景はプロファイルを見てください。

ノースカロライナに住んでいて、年に何度かワシントン DC やニューヨークに行きます。 あなたと同じ観光、というか気分転換ですね。 ワシントンは自分で車を運転して街の中を移動しますが、ニューヨークはしません。 公共交通機関があるのと駐車場が高かったり、ともかく自家用車に対しては交通事情が悪すぎ。 なので、適当なところに宿をとってバスや地下鉄でマンハッタンへ行きます。 最近は日本のスーパーの『ミツワ』のあたりのモーテルを使ってます。 モーテルと言っても日本のラブホとは全然違い、チェーン店なら問題ないホテルです。 宿にもよりますが、朝にコーヒーやオレンジジュース、ミルクにドーナッツがフリーなんていうところはたくさんあります。 そこからはマンハッタンへはハドソン川をトンネルや橋で渡っていくバスが頻繁に走ってます。 行先はポートオーソリティ(港湾局)という大きなバスターミナル。 朝はスニーカーを履いたきれいな OL さんなんかと一緒です。 ポートオーソリティのすぐそばには地下にニューヨークの『東京駅』が。 地下鉄でどこにでも行けますし、ブロードウェイにもそう遠くはない。 このニュージャージのエリアはフォートリーとかの日本人がたくさん住んでる地域。 マンハッタンより安く泊まれ、食事も安価なアジア系の食事がいくらでも歩ける圏内にあります。 ネットでいくらでも情報はありますから検討してみてはどうでしょう。 ちなみに、ニューヨークには JFK 空港のほか、ニュージャージーにもニューアーク空港とうのがあります。 日系の飛行機やデルタ、アメリカンは JFK ですが、ユナイテッドは JFK にもあると思いますがメインはニューアーク。 ニューアークの空港には鉄道も止まりますから考えてもいいかも。 ブロンクスやクイーンズは私的にはあまりお勧めしません。 不便ではないと思いますが、危ない。 JFK の空港に近ければ少しはましですが、交通は不便ですし、多分食事などに不自由すると思います。
    • 0

クイーンズといってもマンハッタン寄りなのか、マンハッタンとは反対側の端なのかでも結構事情は異なります。

イメージとしては東京都心に観光するのに、23区内外周区から電車に乗って「通勤」が必要位のイメージです。地下鉄に乗ることに抵抗がなければ大して問題ないと思います。もちろん移動区間によりますが、大半のクイーンズ~マンハッタン間の地下鉄がさほど危険とは個人的には感じないです。

マンハッタンに泊った方が各観光地や観光客が行きたくなるような飲食店が多いので、アドバンテージはかなり大きいです。ただご質問分から受ける印象として、1泊USD250以上払うことに対価を見いだせない方に感じるので、クイーンズに泊ってもいいのかなと思います。(クイーンズの中の場所次第ですというのは重ねて申し上げておきます)
    • 0

行動予定次第なんですよね。

私はブルックリン地区に泊まったことはあります。
クイーンズでもブルックリンでも、マンハッタンから夜遅い時間にメトロに乗るとなると、本数は少なくなるし乗客も少ないし、昔のように危険では無いものの余り心地良いものではありません。
ですからマンハッタンで夜遅くまで行動するなら、やはりマンハッタン内の方が便利だし都合良いです。
ただ対岸のホテルは場所を選べばマンハッタンの夜景が見られるので、その点は良いですね。最も灯りがつく頃に対岸から見て帰れば済むことではありますが。
マンハッタンのホテルは確かに安くない(質問者さんの価格感覚が分かりませんが)のが多いですが、
日本で余り知られていない大手ホテルグループの安いブランドもありますし、マンハッタンの中でも値段はかなり違います(総じてロアーの方が安い)ので、日本人がよく泊まるホテルを避けて探すのも手です。
例えばヒルトン系のハンプトンインとかガーデンインとか、マリオット系のコートヤードとか。IHG系のホリデーインも案外安いです。
それとどこに泊まってもメトロ入り口から1-2ブロック程度にすると夜も安心です。
    • 0

地下鉄に乗る要領など一度乗りゃ覚えてしまうので、私なら、安いホテルに宿泊で差額をほかのものに使います。

でも、NYCって何もかもが高すぎます。お金に羽がはえて飛んでいくような気持になります。私は、気持ちよく泊めてくれる友人がいるので大助かりですが、それでも、行くときは、かなりの覚悟をしてからです。
    • 0