プロが教えるわが家の防犯対策術!

5泊くらいのんびりと一人で過ごしやすい温泉地、宿を探しています。出発は東京で旅費は交通費・宿泊費・食費含めて10万以内でおさえたいです。泉質よく、夜の食事処にも飽きない温泉地をご紹介ください。

A 回答 (11件中1~10件)

伊豆や箱根あたりは観光もできますし東京からも近いです^^


温泉も様々ですからご検討されてみてください。
    • good
    • 0

東京を起点とし、予算も限られているのなら、まずは伊豆の修善寺温泉かな。

熱海は観光地になってしまっていますから、ここでは落ち着きませんものね。でも修善寺で5泊もすると退屈しますよ。
それなら反対方向の那須・塩原へ。塩原温泉なら温泉巡りができます。
    • good
    • 0

草津温泉。


賑やかでもありひなびた風情もあり良いところですよ。
あちこちに小さな共同浴場(もちろん温泉)もあり、周辺には温泉を利用した娯楽施設もあります。
    • good
    • 0

岐阜、下呂温泉へ~



ちょっと寂れてますが
その分…
人が少なく のんびりできますよ
    • good
    • 1

群馬県では草津温泉、伊香保温泉には知名度で劣るかもしれませんが、だからこそ、四万温泉などはいいのではないでしょうか。


https://nakanojo-kanko.jp/shima/
東京駅から高速バスで行けます。
https://kan-etsu.net/smarts/index/18/
    • good
    • 0

五泊で、しかも夜の食事処に飽きないとなると、そこそこの街でなければ不可能ですね


温泉街や商店街などがちゃんと形成されていなかったら無理
でもって、泉質よく

千葉では勝浦
栃木で那須塩原
群馬で伊香保か草津
長野で湯田中か浅間(松本が近いから)
神奈川で箱根
静岡で熱海か伊東か下田
山梨の石和
    • good
    • 0

長野はスタッドレス履き替えないと辛いので、それ以外ですね。

勝浦や山梨の石和なら東京とそんなに温度差ないので大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

新島には温泉が3カ所あります。


24H無料で入れる露天温泉もあります。
    • good
    • 0

山形新幹線で新庄まで行き、肘折温泉で湯治


https://hijiori.jp/
    • good
    • 0

>10万以内でおさえたい


がきつい。https://windy-nasu.jp/ 位しか知りません。
たしか、自炊設備もあったような気がします。

自炊になりますが、知っている湯治場が板室温泉位しかないので
https://travel.rakuten.co.jp/onsen/tochigi/OK002 …
自炊になりますので、「夜の食事処にも飽きない」です。

いずれにしても、黒磯か矢板で下車して、スーパーで食糧を買い込み自炊することになります。5日、14食として10kgぐらい担いでゆくことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!