誕生日にもらった意外なもの

試験問題が8問公開されていて、実際の試験ではその中から6問が出題され、その6問から2問答えれば合格です。
私は8問のうち4問以上対策していけば必ず行きます2問答えられますよね?(理論上は)

A 回答 (3件)

>私は8問のうち4問以上対策していけば必ず行きます2問答えられますよね?



日本語がおかしいけど、4問以上「正しく」対策していけば、必ず2問以上は「正しく」解答できます。

せっかく8問公開されているのだから、8問「正しく」対応していって、満点をとる方がカッコいいでしょう。
「2問でなんとか合格」とはみみっちい。
    • good
    • 2

そうですね。



対策できていない試験問題は全部で4問ですので、
6問中最低2問は対策済みということになります。
    • good
    • 1

出ない問題は2問、


4問対策して完答できるなら、出ない2問を対策してしまった場合でも
確かに2問は完答できることになりそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!