アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中ならどのモンスターが1番リーダーとして強いでしょうか?個人的な意見でも大丈夫です!出来れば理由もお願いします(。>ㅿ<。)

「パズドラ」の質問画像

A 回答 (2件)

その中では光イデアルですね。

完全に個人的な好みです。

理由は最近は人気のない多色パが好きで、、編成の自由度が高いのと、一つ組んでおけばチームを変えずに、高難度のダンジョンを除いては軽くクリアできる火力があるからです。
アキネでもいいのですが、神縛りがありますからね。

ちなみに自分自身のリーダーはセイバーにしています。イデアルはフレンドが持っています。
イデアルは今交換所にあるので交換しようかと検討中です。

その中にあるモンスターはほぼ持っていますけど、チーム替えすらめんどくさいので、あまりほかのリーダーは試していません。
ゼローグCOREに至っては、まだメダルからの交換もしていないです。強いらしいですが。
    • 1

みんな(ヨグ以外)強いですよ。

なので順番に強さを解説します。
・火サレーネ 周回最強リーダー

・バーバラジュリ 簡単に倍率を出せるリーダー、サブ次第では裏異形も攻略可

・クリスマスロミア サブ、リーダーどちらとしても優秀です。木の目覚めが4ターン続くのは本当に優秀です。

・ゼラ 言わずと知れた最強サブです

・ハロウィンコットン 二重軽減リーダーとして優秀。サブとしても7cにway、貫通持ちで、リーチェ武器をつけるとより高火力になります。

・神道花梨(ダークカラー) エンハンス 軽減のスキルが優秀、簡単に高倍率が出せて回復力も上昇させるリーダースキル、進化前もスキルが強いですね。

・イデアル サブとしてはもはや神です。進化前は火力、進化後はサポートで貢献します。

・ゼローグ 進化前の1ターンスキルと50%以下強化の相性の良さが最強。無効ラインに引っかかりがちです。進化後はブースト5個持ちでファガンと相性が良いです

・アキネ 超覚醒で1つ完全耐性をつけられます。無効貫通のスキルも優秀です。進化前もアシストとしてはトップクラスです

・マドゥ 簡単に倍率を出せるリーダー

・キョウリ リーダースキルが難しい。アシストかサブ向け

・セリカ アシスト向け

・ライザー 進化前は高速周回リーダー、進化後は2ターン続く吸収無効枠

・ヨグ=ソトース 微妙。

・シェリングフォード 光シェリングのカードが非常に強いです。

・闇メタ 一時代前の最強リーダーです。今でも充分戦えます。

結論としては、
リーダー向け
1位 火サレーネ
2位 バーバラジュリ
3位 神道花梨

サブ向け
1位 ゼラ
2位 ゼローグ
3位 イデアル

アシスト向け
1位 アキネ
2位 シェリングフォードのカード
3位 セリカ/キョウリ

残りはその他の手持ち次第です。結局相性が最も大事なので。

長文、失礼しました。
    • 1