アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学偏差値についてです!!!!!!








私は中一なのですが、3、4ヶ月ほど登校できていません。というより実力、中間、期末..のテストは受けているので、授業に参加できていないという感じです。成績は授業態度も入ってくるので、来週中には戻りたいなと思っています←願望

前置きが長くなってしまいましたが、偏差値についてです。
前述にあったように、3、4ヶ月ほど登校できていないので、以前通っていた塾もやめてしまい、今は進研ゼミを始めています。
塾では 公開テスト というのがあり、定期的に偏差値を測ってはクラス替えをしていました。
その頃の偏差値が50ほどなので、ついていけることもなく人生オワってますかね..?

いや本当にちらほら文章力の無さが見え隠れしてますが、ぜひアプリ使用者の素敵な回答待ってます!!!!
あ、本当気軽に答えてください(╹◡╹)


不登校の訳
一年前から摂食障害持ちで、急激な体重変化(増減)により、周りの目や言葉に便乗に反応して、母と毎回喧嘩したり、一つ一つ反応するので精神的に参ったりしてました。

友好関係の面で、田舎の小学校で、女子が私含め4人しかいなく、三人とも他クラスになった。(しかも三人は同クラ)
急に友達が私に対して冷たくなった(様に感じた)ので、その面でも辛くなった。

他にも微々たる悩みが...なんか自分の心の弱さを披露する場になってますね..かなり痛い人だわ私。

ガキなのでかなり語彙力皆無な文章が不快に思われた方には申し訳ないです,,,,

A 回答 (4件)

素敵な回答できないけど、、、



ネットから少し距離を置こう、
生身の人と話そう
あと、全力でなんかやろう
何でもいい、遊ぶことでもいいから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文をお読みくださりありがとうございます^_^
大前提として学校に戻れば時間が解決してくれますかね????
回答に沿ったお礼ではなくて申し訳ないです(;ω;)
全力で勉強できる様、まず部屋の片付けからやりたいと思いますw..
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/14 18:46

いろいろむずかしいよね


学校に行けなくなったのにはそれぞれ理由があるわけで、
その理由が解決できていないと、またつらくなっちゃうかもしれない
でも、学校へ行くことは第一歩だと思うよ
勉強を頑張ろうって気持ちがあるってことは、
高校に行きたいって気持ちがあるわけで、
高校に行けば、また環境が変わる。
大学に行けば、さらに環境が変わり
就職したらまた環境が変わる。
人生、新しいことを怖がってばかりいてもしょうがないんだよね。
みんな、多かれ少なかれ、新しい環境にはなれていかないことには何も進まない。
一歩を踏み出すことには、大きな勇気がいると思うけど、
時間がたてばたつほど、その一歩が難しくなるのも事実。
学校に行って、どうしようもなくなったら保健室に行こう。
カウンセリングとか、してもらえればいいとは思うけど、、、
保健室の先生に聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく優しい言葉かけをありがとうございます!!!!
投稿する一つの勇気をもらいました。。やはり学校に行くことは受験する上での大前提ですし、ここでへなへなしていても受験の場では皆同じですもんね...
頑張ってみます!!!
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/01/14 19:21

主治医に相談かな。

治療優先して良くなったら通えば良いと思うよ。
まずは治すことと摂食は人間関係でなりやすい人とダイエットから始まる人が居るから前者の場合は人間関係良くすると治りやすいよ。
知人は摂食障害を小学生の時になり、小中登校拒否で高校行って家庭を持ち子供産みましたよ。

だから大丈夫だと思うよ⭐︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます!!
根本を解決する、というのは登校するために必要なものかもしれませんね..(いじめでは無いので解決しやすいかな?)
とりあえず、来週から行けるよう、準備はしておきます!!

お礼日時:2020/01/14 19:49

姓名判断で改名するといいだろうと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!