dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人に努力を強制してくる人が嫌いです。
どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 自分自身努力はしてます。

      補足日時:2020/01/14 23:12
  • そうじゃなくて自分が努力したから次世代も努力して!って感じ

      補足日時:2020/01/14 23:39

A 回答 (5件)

あんたがまずやってみせてくれ。

と一言。
    • good
    • 2

ならその人にとってというより、あなたの努力というのが薄いのかもしれない。

ま、主観だからその人が正しいとは限らんが。複数に言われるなら、足りないんだろう。
よく、将来したいことが見つかりませんと言う人がいるじゃない。あれ、なにか挙げて考えなきゃ、見つけようとしてないだけだからね。白馬の王子的発想だよ。
    • good
    • 0

ちょっとこれだけではわからない。


あなたの努力が足りないのか、いらんお世話をする人がいるのかで回答が変わってくる。
    • good
    • 0

無視で良いのでは?

    • good
    • 2

ホンマに努力してなくて言われなくなったら、上っ面の集まりでしかなくなりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!